ボードゲーム『ブロックス(Blokus)』

先日何気にダウンタウンの”ガキ使”(ちなみに正式名は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」)を観ていたら、世界のボードゲームを紹介するという内容のものをやっていた。
ボードゲームがわりと好きなのもあって観てたんだけど、そこで紹介されていた『ブロックス』というゲーム、これムッチャ面白そう!
フランス生まれのこのゲーム、実はかなり有名らしい。
形の違うピースを自分のピース同士が頂点で接しかつ、辺で接していない場所に置くというルールに沿って並べていく、ロジカルに頭を使って遊ぶこのゲーム、確かに人気出るわなと思ってしまう。

英語ですが、ゲームの概要は分かりやすいかと。




だんだん置けるところがなくなって来るんですよね~
相手の持っているピースの形を見て、相手の置く場所をつぶすように自分のピースを置く、なんていう意地悪なことを考えるのがまた面白みであります。

絶対これ面白い!
やりたい!!

というわけで番組観た後すぐさまアマゾンにアクセスして、ポチっとしてしまった。

ブロックス BJV44ブロックス BJV44

マテル(MATTEL) 2014-01-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんか番組終了後売れだしてるらしい。
僕のように、すぐ感化される人がいっぱいいるということですね。
でも、絶対これ面白いと思う。
家族でも友人同士でも、かなり盛り上がると思います。

画像











で早速Amazonより届いたブロックスですが、
家族のいない一人暮らしの僕。
それに加え、友人少ない、恋人いない、
さてどうするよこれ??


アプリ版もあるみたいです。
は有料版ですが無料版もあるもよう。
ただそちらはやたら広告が出てくるらしいです。



"ボードゲーム『ブロックス(Blokus)』" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント