サザンの新曲が泣ける。。

小説などを読んでいて、それがとても面白かった時、ページが残り少なくなってきてることに気付き悲しいような寂しいような気持ちになったりする。
それは日曜の夜、『サザエさん』が始まった時の子供の気持ちと似ている。
子供の時、一番嬉しかったのは土曜日の夜。
あの頃は大人も子供も、週休一日だった。
今でも、似たようなもんだけど。

しかし毎日暑い。
色んなこともあり、僕はもうヘロヘロ。
風邪気味で咳も止まらない。
今日・明日とサマーソニックが行われるが、残念ながらパス。
ここ数年、毎年何らかの夏フェスに参加してきたが、今年はどうやら何ひとつ参加しないことになりそうだ。
がっかり。。

それにしても弱ってると、ドラッグストアで薬の相談した時に親切に対応されただけでたまらなく癒された気分になる。
とほほ・・・・


大事なものは若さじゃなくて
素顔のままのしなやかな日々
振り向くほどに人生は悪くない
明日を・・・信じるならば

うな垂れちゃ駄目さ
踊ろよ Get it up,stand it up,man
愛されたいのさ
涙の・・・Dirty old man

 「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」 作詞:桑田佳祐


DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~
サザンオールスターズ 桑田佳祐 原由子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


素顔のままのしなやかな日々がなかなか送れないのですよね、困ったことに。
それに明日も信じられなくなってきたしな。。

歳を重ねることで一番失われたことが、順応性だということに昨日気付いた。
新しいやり方や、新しい人や、新しい場所に馴染むのってこんなに難しいものだったっけ!?
まぁ、単に僕の個人的な資質の問題かもしれないが、この資質と死ぬまで付き合っていかなくっちゃならないのも事実だし、とりあえずはサザンのちょっと苦く夏っぽいメロディーで自分を勇気付けながら明日も生きていこう。
明石家さんまがよく言う「生きてるだけで丸儲け」をモットーに。
(さんまは、21年前の今日墜落した日航機に乗る予定だったが、番組の収録の都合で便を変更している)

湿っぽい話しを色々書いたけど、こんな気分もあるのですよ・・・・










HMVジャパン

"サザンの新曲が泣ける。。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント