名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外ドラマ『VINYL -ヴァイナル- 』

<<   作成日時 : 2018/07/29 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日75歳の誕生日を迎えたローリング・ストーンズのミック・ジャガーがマーティン・スコセッシとともに制作に名を連ねた海外ドラマで『ヴァイナル』というのがある。
70年代の音楽業界を舞台にしたドラマということあいまって以前から気になっていたんだけど、これまで観るチャンスがなかった。
しかしアマゾンPrimeで観れるのだ、実はこれ。
ということで早速観てみた。
まだ3話までしか観てないんだけど、なかなか面白い。
劇中流れる有名アーティストの楽曲もかなり気分を盛り上げる。
セックス&ドラッグがやたらと描かれるのだが、70年代の音楽業界なんてこんなもんだったんだろうな、と思ってしまう。




舞台は70年代のニューヨーク、主人公リッチーはレコード会社の経営者。
傾きかけていた会社はレッド・ツェッペリンとの契約が出来ず、好条件の大手レコード会社への買収話も自ら蹴り窮地に追い込まれていく。
それでもリッチーは起死回生を狙い新たなアーティストの発掘へと向かう、ドラッグとアルコールに溺れながら。

ミック・ジャガーが実際に体験してきた音楽業界の裏側が、どこまで体現されているのかは分からないが、ストーンズ・ファンの僕からすれば、そのような視点から観る楽しみもある。
とにかく、70年代のロックが好きな人には楽しめるんじゃないだろうか。




とはいうものの、実はこのドラマすでにシーズン1で打切りということになってしまっていて続編はない。
まだ3話までしか観てないけど、面白いと思うんだがな〜
ロックに興味ない人には面白くないんだろうか?

そうかもしれない...

Vinyl: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]Vinyl: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]

Hbo Home Video 2016-06-07
売り上げランキング : 230131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


というわけでブルーレイも国内盤は発売もされていないような(されてる?)。

一般的には話題にもなってないってことか。。

上述したように現在アマゾン・プライムでは無料で観れるので(プライム会員になるのは有料ですが)、ロック・ファンの方は是非!



ちなみにミック・ジャガーの息子も物語上重要なバンドマンの役で出演しております。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海外ドラマ『VINYL -ヴァイナル- 』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる