名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジ・インターネット 『HIVE MIND』

<<   作成日時 : 2018/07/22 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ジ・インターネットの新作アルバム『ハイヴ・マインド』が良い!
90年代的なサウンドが強く感じられる音触りが僕好みであるんだけど、最近このような香りのモノ多くない?
もしかして90年代サウンド流行ってる??
単に僕が90sなサウンドが好きなので、自然とよく耳に入って来るだけなのかもしれないけど。
90年代的といっても今は2018年、なので最終的な響きはしっかりと現代の音になっている。
また、とてもメロウ&チルに洗練された音であるが、リズムがしっかりと感じられる。
たまらなく快感だ。




ジ・インターネットは、ヴォーカルでありプロデューサーでもある紅一点のシド・ザ・キッド率いる5人組のアメリカはLA出身のソウル・バンド。
タイラー・ザ・クリエイター率いるヒップ・ホップ集団”オッド・フューチャー”の一員でもある。
結成は2011年で、今作が4枚目のアルバムとなる。




ハイヴ・マインドハイヴ・マインド
ジ・インターネット

SMJ 2018-07-25
売り上げランキング : 937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブルーノ・マーズやテイラー・スウィフトなどの大人気アーティストと比較すると、フックが弱いというか、もっとシンプルに言うとサビがないタイプの楽曲中心なので、洗練されてることもあり、さらっと聴いちゃうと心地よいBGMとして消費されそうなのが気がかり。
しかし、大きな音で聴くとかなり効くのです、これが。
実はリズムが立っている!
優しいけど、強い!!
そんな音楽だと思います。
そしてまた、とても官能的でもあるのです。





洋楽と邦楽の違いはあれどサチモスが人気だから、こういうバンドも流行っていいような気がするんだけど(サチモスとジ・インターネットが似ているという意味ではなく)、どうだろうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね
最近また音楽にシンクロしだしてきて いろんなジャンルを聴いてますが フリーソウル系がピッタリくるかな
このバンドみたいにハウスとソウルミュージックが融合したよなのも今風お洒落っすね
スティービーワンダーとかもよく聴いてる
るーさ
2018/07/24 13:17
るーささん

いいですよね、この人たち。
心地いいです!
名盤!
2018/07/29 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジ・インターネット 『HIVE MIND』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる