マレフィセント

この夏日本公開予定のディズニー映画『マレフィセント』がちょっと気になる。
ディズニー映画はあまり好みではない僕だが、この作品は気になるのだ。
それは視点が面白いから。

どういうことかというと、この作品はディズニーのクラシックともいえる『眠れる森の美女』のリメイクなのだが、主人公が王子のキスで目覚めるお姫様ではなく、お姫様に呪いをかけた魔女マレフィセントなのだ。
そしてその魔女マレフィセントを演じるのが、アンジェリーナ・ジョリー。
どうです、ちょっと気になりませんか?




『アナと雪の女王』の後にこの映画を持ってくるところがディズニーの凄いところだと思う。

ほんと嫌いだけどね、ディズニー。

Disney ディズニー 眠れる森の美女 マレフィセント クラシック ドール 約30cm 並行輸入品Disney ディズニー 眠れる森の美女 マレフィセント クラシック ドール 約30cm 並行輸入品

Disney(ディズニー)
売り上げランキング : 17432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このように悪役に光を当てるという、従来と違う角度からものを見るというのは、実際の生活の中でもとても重要なことだと思う。
視点によって、物事の見え方はずいぶん違って見えるものだから。

悪役を主役とした作品、日本ではハカイダーを主役にした作品なんてのがありましたね。
ハカイダー、ワルだけどカッコよいと、子どもの頃感じていました。




人造人間ハカイダー コンプリートDVD人造人間ハカイダー コンプリートDVD
石ノ森章太郎

東映 2005-08-05
売り上げランキング : 31577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



映画『マレフィセント』、どんな内容か分からないけど、きっと『アナと雪の女王』のようなヒットにはならないだろうな。
「レット・イット・ゴー」のようなカタルシスなさそうだもん。

いや、でも分からないぞ、何が起こるか分かんないんだから世の中。




それにしても、このサントラ、いつ行ってもレンタル中なんですよね。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
V.A.

WALT DISNEY RECORDS 2014-05-02
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック