(500)日のサマー

それは、あんまりだよサマー!

思わずそう口に出したくなる488日目。

バレンタインデー特集ということで、ラブストーリーが特集されている棚から借りてきた映画『(500)日のサマー』
ジャンルとしてはラブ・コメにあたるのだろうか。
でもそれにしては切ない映画だった。

始まりはエレベーターの中のザ・スミス。




主人公のトムが働いている会社に、新しくアシスタントとしてやってきたサマー。
トムはサマーに一目ぼれ。
そこからの、サマーとの500日間についてを描いたストーリー。
1日目から順番に500日目まで、もしくは500日目から順番に1日目までとストーリーが展開するかと思っていたら、日数はランダムに飛んで描かれる。
ボーっ、としてると前後関係が分かりにくくなりそうだ。

切ないラブストーリー、男には涙ものの内容である。

サマーさぁ、君の言ってることは別になんも間違ってないけど、そんなこと言われちゃ、僕はとても辛いよ。。

本当にそう思った!


(500)日のサマー [DVD](500)日のサマー [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-01-07
売り上げランキング : 722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この映画、使われている音楽も素敵だし音楽を題材にしたセリフもあって、音楽ファンにはより親しみやすいつくりになっている。
それもそのはず、監督のマーク・ウェブは、もともとミュージックビデオを数多く手がけてきた人。
この映画はそんな彼の、長編としては初めてとなる監督作品である。
今後は『スパイダーマン4』の監督も予定されている。

500 Days of Summer500 Days of Summer
Mychael Danna

Sire / London/Rhino 2009-09-21
売り上げランキング : 5632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



しかし男って、こんなサマーみたいなちょっと面倒な女に何故か惹かれちゃうもの。
僕にも経験がある。
そのときも、僕がナンシーで彼女がシドだった。

それにしてもサマーを演じたズーイー・デシャネル、ケイティ・ペリーに似てるなぁ。
また映画観てる時は気づかなかったけど、彼女は『あの頃ペニーレインと』で主人公の姉の役を演じていた。


一緒に、「ペニス!」と叫びたい!!


僕はずっと思っている、恋人とは共犯者だ!、と。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぷくちゃん
2011年02月14日 13:25
サマーを演じた娘が、もう少しかわいければいいのに、と思ったぷくちゃんです。

それにしても主役の俳優、あまりにもカメレオンすぎて理解できないくらいです。
2011年02月15日 01:36
>ぷくちゃんさん

主人公インセプションに出たてた人なんですよね。
確かに、イメージが違いすぎますよね。
それとサマーの彼女ですが、僕は結構タイプです。
オータムのほうが綺麗だとは思いますが(彼女もタイプです)。

この記事へのトラックバック

  • 映画「(500)日のサマー 」

    Excerpt: (500)日のサマー 監督 マーク・ウェブ 出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット, ズーイー・デシャネル, ジェフリー・エアンド, マシュー・グレイ・ガブ.. Weblog: racked: 2011-02-14 21:51
  • (500)日のサマー

    Excerpt: 2009年 アメリカ作品 96分 20世紀FOX配給原題:(500) DAYS OF SUMMERSTAFF監督:マーク・ウェブ脚本:スコット・ノイスタッター マイケル・H・ウェバーCASTジョセフ・.. Weblog: pure\'s movie review racked: 2011-02-17 13:45