SUMMER SONIC 08 大阪8月10日

もうすっかり9月突入。
なのに今さらながらのサマソニの記事でございます。
仕事がバタバタとしていたり、プライベートでも急ぎの用があったりとなかなか文章を書くという気持ちになれなかったから。
しかし書くぞ。
やっぱり今年もサマソニは楽しかったから。

前日に続いての参加となったこの日は午後2時のキャラバンから。
早くから行ってパフューム観ようかなと、ちょっと思ったがそれだとしんどいのでまたものんびりスタートである。

さてここ数年は一人での参加が続いたサマソニだが、この日は久々に女性(しかも美人だ!)と二人で参加。
ロックフェスは初めてという彼女にロックフェスの楽しさを堪能させて来年も一緒に行ってもらわなきゃ、と密かに心に誓っていた。

でまずはのんびり寝転びながらキャラバン。
1発目としてはちょうどいい感じの盛り上がり。

画像















キャラバン終了後ビールなどを飲みながら灼熱の太陽と格闘しつつ、オーシャンステージのゼブラヘッドのライヴを観る。
フェスで観客を楽しませてくれることに定評のあるゼブラヘッド、楽しみである。


画像














“ちんこ”発言の連発に隣の彼女はやけに盛り上がっている。

その他お下劣な発言多数と、イヤでも盛り上がるようなナンバーのオンパレードに観客はみんなおお騒ぎ。
とてもハッピーだ。
もちろん僕も。

それにしてもゼブラヘッド、こいつらアホや!

このあたりから僕のフェスモードも全開に。

続いてはスカイステージに移ってマキシマム・ザ・ホルモン。
昨年のパークステージから今年は数倍広いスカイステージだが、観客はいっぱい!
そりゃ今の人気を考えりゃ当然だろう。

相変わらずドラムのねぇちゃんのMCはおもろい。

あまりにもラウドなので身体に疲労を感じ、途中からパニック・アット・ザ・ディスコのステージに移動。
ビートルズ的な最新ヒット曲だけで僕はとりあえず満足。

ヴァーヴを前に少し腹ごしらえに向かう。
ビールを飲みながらガツガツと食ってたら、ヴァーヴのライヴが始まった。
まぁいいか、と思いつつ(身体も疲れたし)少しのんびり愛でも語ってみたいところだったが「ソネット」が聴こえてきたので彼女の手を取りヴァーヴのステージへと向かう。

画像















太陽も随分傾いてきた。

ロックと夕暮れとビールと美しい女性。
今日は最高の一日だ。

画像
















それにしてもヴァーヴ、思っていたよりかなりいい。
混沌としたグルーヴが非常にロック的な快感をもたらしてくれる。

画像














分かりやすいリフやキャッチーなサビの曲はあまりないが、この快感。
これこそロックだというものを感じる。

ライヴ後半、リチャードがオレンジ色に染まる夕暮れ空を綺麗だと指差す。

画像















いい感じだ。

そしていよいよあの曲のイントロが聴こえてくる。

そう「ビター・スウィート・シンフォニー」だ。

the verve bitter sweet symphony live at glastonbury 2008


両手を挙げフラフラと身体を揺らしてると、とってもとっても気持ちいい!

VERVE最高だ!!


VERVE終了後ビールを一杯飲みながらトリのプロディジーを待つ。
とはいえ、途中抜け出し最後はポール・ウェーラーに行くつもりだ。


まだかよー、疲れてきたぞっ

と思ったたところにプロディジーがトリらしく派手に登場。


「breathe」派手に踊った後、ソニックステージほポール・ウェラーに向かう。

Prodigy - Breathe



実は初めて観るポール・ウェラー。
期待通りにいい。
なんで今までライヴに行かなかったんだろう。

画像



















オッサンカッコよすぎ。
今年のサマソニのトリにふさわしいライヴ・パフォーマンスを魅せてくれた。

楽しい二日間だった。
一緒に行った彼女も随分楽しめたようである。
ハッピーだ。
でも終わってしまった。
祭りのあとは悲しい。
しかも帰りは混雑。
早くも日常が帰ってきた。


それでもロックとともに生き続けよう、
ビターでスウィートなシンフォニーを奏でるようにして

なんて少し思いながら帰路についた。



また来年。


THE VERVE ~ THE DRUGS DON'T WORK ~ LIVE @ V FESTIVAL '08



Urban HymnsUrban Hymns
The Verve

Virgin 1997-09-30
売り上げランキング : 4113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ForthForth
The Verve

RED 2008-08-26
売り上げランキング : 693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月05日 02:46
記事UPお疲れ様でした。う~ん読めば読むほど2日目も見たかった!あ、名盤!様のお邪魔をしないように(笑)。

ヴァーヴ良かったんですね。『ビター・スウィート・シンフォニー』聴きたかった。いいタイミングで新譜も出ましたね。これ聴いて我慢します。
まり
2008年09月06日 08:18
もう、野外ライヴは行くことがないだろうと思ってるので名盤さんの輝きがまぶしいです。しかも美人と一緒なんてウラヤマシ過ぎます!
生きていると、いいこともあるんですね!!
2008年09月08日 01:11
>カナさん

ヴァーヴ良かったですよ。
正直予想以上でした。
新作もいいですね。
でもまた解散しそうです、こいつら。
2008年09月08日 01:13
>まりさん

そうですね生きてるといいこともありますね。
でも確率はかなり低いですけど。
もうちょっと率上げたいです。

この記事へのトラックバック