キャロル・キング

画像ポップミュージック・シーンに残る名盤中の名盤のひとつである、キャロル・キングの『つづれおり』。
持っている人はもちろん、そうでなくてもチラッと聴いたことがあるという人は多いはず。
とはいっても、まだまだ知らない人も多いのが悲しい事実。
特に洋楽をあまり聴かない人には、結構知られてないのでは。
矢井田瞳や鬼束ちひろが好きな人なら間違いなく気に入ると思うのだが。
ミスチル好きの人もいけるんじゃないか。
ということは、かなりの人が気に入るということだ。
少なくともカーペンターズくらい人気が出てもいいはず。
この『つづれおり』は、すでに全世界で2000万枚以上のセールスを記録している。
そんな凄いアルバムは、もっと聴かれるべきだ。
一家に一枚の超名盤であることは、間違いないのだから。
キムタクのドラマで、使ってくれないかなぁ。
ここはひとつ、ソニー・ミュージックのタイアップ担当の人に、期待しますか。

つづれおり
つづれおり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年05月30日 01:46
私事で恐縮ですが、わたしの結婚式の時に親戚の女の子が「You've Got A Friend」をピアノ弾き語りで歌ってくれました。「So Far Away」「It's Too Late」「Natural Woman」・・・心を静かに揺さぶる名曲揃いですね。
幼稚園児の娘にもこういうセンスのいい音楽を好きになるように今から洗脳中です。モー娘やジャニーズに走らないように(笑)
pink monkey
2005年05月30日 02:13
キャロル・キングの「つづれおり」は洋楽好きなら1度は聞くと言っても本当に過言ではないですね。名盤ですよ☆
私はレンタルしました~。
2005年05月30日 17:52
>カナさん
でもきっとジャニーズに走っちゃうんですよ。あきらめましょう(笑)

>pink monkeyさん
僕は昔買ったレコードと、何年か前に買ったCDと持ってます。ジャケットも好きです。感じいいですよね、ジャケットも。
ぷくちゃん
2005年12月03日 21:04
トラバ&コメントありがとうございます。

>矢井田瞳や鬼束ちひろが好きな人なら間違いなく気に入ると思うのだが。

そうなの?矢井田瞳や鬼束ちひろってこんなタイプの人なの・・新しい音楽家、全く知らないぷくちゃんでした。


2005年12月03日 21:12
>ぷくちゃんさん

>矢井田瞳や鬼束ちひろってこんなタイプの人なの・・

ちょっと違いますが、共通点はあると思います。
系譜的には同じかと。

この記事へのトラックバック

  • 君は完璧さ⑩「つづれおり / キャロル・キング」

    Excerpt: 別れられない女、別れてしまった女~eclipse的な独り言 年忘れアンケート実施 Weblog: eclipse的な独り言 racked: 2005-12-04 13:24
  • つづれおり [Tapestry]

    Excerpt: ポップスの一つの完成形 1971年にリリースされた「つづれおり」は全世界で2200万枚以上のセールスを記録し、ビルボー... Weblog: 聴いておきたいロック音楽の名盤BEST350 racked: 2005-12-26 14:05