ケツメイシ「さくら」

画像
春になると“さくら”をテーマにした曲が、毎年発売されますが、今年もまた「さくら」という曲がヒットしてます。今回はケツメイシ。同じ「さくら」でも、河口恭吾や森山直太朗のようにバラードではなく、ビートの効いたアッパー・チューン。でも切ない。切ないアッパーチューンが大好きな僕には、かなりきてます。この曲のPVは、ドラマ仕立てのこれまたちょっと切ない(とてもありがちな展開ではありますが)内容。萩原聖人が主演しており話題になってるようです。しかし、注目すべきは萩原聖人ではなく、共演の鈴木えみ。この人が、たまらなくかわいいんです。こんな女の子と桜の木の下であんなふうに会うなんて、120%ありえない!
美しい桜、美しい彼女。でもその美しさは、時間の経過と共に朽ちていきます。美しいものは、いつまでも美しくあってほしいものです。しかしその限りある美しさが、より美しさを際立てているから良いのだと言う人もいます。僕は、変わらないものが好きです。そんなもんは、ないけどね。

PVに出てくるような大きな桜の木の下で、のんびりと好きな女性とまったりしたいなぁ、なんて思う今日この頃です。
さくら
さくら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たんぽぽ
2005年03月13日 16:21
”切ないアッパーチューン”私も大好きです。はじめまして、たんぽぽと申します。何だかロマンティックだなと思ってコメントしました。春は特に心に響く切ない曲は多いですよね、ジーンとします。

桜の木の下でまったりと…私もしてみよっかな今年は(^_^;)
名盤!
2005年03月13日 18:01
たんぽぽさん、コメントどーもありがとう。
桜の木の下でまったりと、毎年思うけどなかなか出来ない。お互い桜の季節を堪能したいですね。
でも、今日はとても寒い。まだ春は遠いみたいです。
また、ブログみにきてくださいね。では。

この記事へのトラックバック

  • ♪「NIGHT OF FIRE」と「さくら」

    Excerpt: 土曜日の夜から「ナイトオブファイヤ~~♪」って踊る長州小力の笑顔が、 頭から離れない一人です(笑) 会社帰りにタワーレコードへ行って、「NIGHT OF FIRE/NIKO」を心ゆくまで試聴し.. Weblog: めちゃ×2 カイてるッ! 楽しくなければBlogじゃないじゃ~ん!! racked: 2005-03-09 15:19
  • 【衝撃スクープ】松雪泰子&萩原聖人のバツイチデート

    Excerpt: 【衝撃スクープ】「ウワサの二人」が夜の麻布十番で親密 夜の麻布十番で、こっそりデートしている二人。 誰かと思いきや、松雪泰子と萩原聖人じゃないか。 現在は揃ってバツイチの二人。このまま親密な.. Weblog: 芸能裏モノNEWS racked: 2005-03-12 11:10
  • ケツメイシ 「さくら」

    Excerpt:   Weblog: Wood Eight Cafe racked: 2006-04-08 02:19
  • Excerpt: 桜、今満開ですね~^^ サクラって、色々思い出させてくれます。 そーいやぁ、最初... Weblog: アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイトで稼いで 人生 自由自在! racked: 2007-04-09 21:41
  • ケツメイシ「トレイン」PVです

    Excerpt: ケツメイシ「トレイン」PVです。 JR東日本のCMソングになってます。 Weblog: YouTubeおすすめ動画タウン racked: 2007-05-06 15:06
  • アンチエイジングの色々

    Excerpt: 昨日載せるつもりが、寝てしまいました汗 皆さんはアンチエイジングはご存知でしょうか? 聞いたことはあると思います。 意味が分からない人のために一応 アンチ=反対する 嫌う など.. Weblog: ダイエット 健康=美容! racked: 2007-05-09 01:55