アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オアシス」のブログ記事

みんなの「オアシス」ブログ

タイトル 日 時
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ 『チェイシング・イエスタデイ』
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ 『チェイシング・イエスタデイ』 ノエル(exオアシス)のソロプロジェクト、”ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ”の第2弾アルバムが発売された。 日本盤先行発売ということで、いつもだと安い輸入盤の登場を待つところなのだが、ロッキングオンの山崎洋一郎がやたら褒めていたのに影響されて待てずに日本盤を購入してしまった。 1曲だけどボーナス・トラックもあるしね(ノエルの場合あなどれないボーナストラック)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/01 19:49
オアシス『マスタープラン』
オアシス『マスタープラン』 仕事しようと思ってPC開いたけど、ブログ書き始めてしまった。 なんか仕事な気分になれない。 基本仕事嫌いなんだな〜 パブで酒飲みながらサッカー観てヤイヤイ言ってるフーリガンみたいな 人間なのだよ、本質的に僕は。 イギリスに生まれてたら間違いなくそうなってただろう。 でも日本生まれの日本育ち。 真面目にしないといけないんだ、というメンタリティーがしっかり 染みついている。 もちろん日本にも、フーリガン的な奴はたくさんいるが、 僕はそうはなれなかった。 まぁ特別そうなりたいわけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/10 00:54
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ ヘルニアになってしまったので、腰にコルセットを装着している日々。 当たり前だが、窮屈だ。 色を黒にしたので、見た目に変な違和感はない。 治るのかなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 17:49
ビーディアイ
ビーディアイ オアシス解散(?)後、ノエルを除く他のオアシスメンバーで結成された話題のバンド、ビーディ・アイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/03/09 19:58
オアシス『TIME FLIES...1994-2009』
オアシス『TIME FLIES...1994-2009』 オアシスのベスト盤が出た。 いくつかのアルバムが手元からなくなってしまったのと、初回盤についてるDVD(ビデオクリップ36曲ー38ヴァージョン)が魅力的だったので、前作のベスト以外は全部持ってたけど買ってしまった。 以前に出たベスト盤より選曲(最初に変換されたのが選挙区という文字だった。タイムリーだなぁ〜)はいいと思う。 なんといっても今回は「ホワットエバー」が入ってる(アルバム初収録)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/10 03:22
OASISに見た夢 〜ベストアルバム『STOP THE CLOCKS』に寄せて
OASISに見た夢 〜ベストアルバム『STOP THE CLOCKS』に寄せて 今バレーボールの世界選手権なるものをやっており、放送しているテレビ局ではやたら“真の世界一を決める”というフレーズを連呼しているが本当か? バレーボールにはワールドカップ、ワールドグランプリ、オリンピックなど色んな世界大会があるのだが、本当はどれで勝つのが一番嬉しいのだろう。 もちろん選手はいつも真剣なんだろうけど、大会の権威とかそれぞれどうなっているんだろうか、ちょっと気になる。 サッカーみたいに国別の世界一を決める大会がワールドカップだけだと分りやすいのだが。 それとそもそもこの大会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/06 00:38
オアシス新作
オアシス新作 オアシス待望のニューアルバム『DON’T BELIEVE THE TRUTH』を、やっと買った。音楽誌のレビューには、新しいオアシスの幕開けとなる素晴らしい作品。 しかし、1st・2ndには及ばない。といった内容のものが大半だったが、まさにそんな感じのアルバムだった(素晴らしいは、ちょっと誉め過ぎだが)。 いわゆるオアシス節的な曲は少なく、ギターロック的アレンジもほとんどない。 曲調、アレンジとも確かに新境地に踏み出したと言える。 が、僕的には満足のいく内容ではなかった。 正直肩透... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 00:07
バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト MTVを観てると、やたらと宣伝スポットが入っていた映画『バタフライ・エフェクト』。 オアシスの「ストップ・クライング・ユア・ハート・アウト」(アルバム『ヒーザン・ケミストリー』収録)と共に流れるこのスポットは、オアシスが好きで、映画も好きって人ならほぼ間違いなく気になったはず。 もちろん僕もその一人。 まんまと効果的な宣伝にのせられ、今日観てきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/05/18 01:36
オアシス
オアシス いよいよ5月にはニューアルバムが、発売予定だというオアシス。どうやらこれがソニーから出る、最後のオリジナルアルバムらしい。今後どこと契約するか、業界内では大きな注目を浴びている。でもリスナーにとって、そんなことはあまり興味がない。素敵なロックンロールが聴ければ、それでいいのだから。 UKロックを代表する大傑作『モーニング・グローリー』で、イギリスの国民的バンドとなった彼らだが、今やその座はコールドプレイやトラヴィスに奪われている。ロックシーンの中でも、UK・No,1ロックバンドといえば誰もが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/27 22:57

トップへ | みんなの「オアシス」ブログ

名盤! オアシスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる