名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『ロスト・バケーション』

<<   作成日時 : 2017/03/12 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の夏前によくネット上で宣伝されていて予告編が気になっていた、映画『ロスト・バケーション』をTSUTAYAで借りてきた。



いわゆるジョーズものとでも言おうか、巨大サメが人を襲うというやつ。
なんとか逃げ延びた岩礁、しかし潮が満ちると海の下にその姿は消えてしまう。
さぁ、どうする!?

主演はTVドラマ『ゴシップ・ガール』で人気者になったブレイク・ライブリー。



『ゴシップ・ガール』の時とは違い、この映画では海でサーフィンということもあり煌びやかなメイクは施されてはいない。
また苦境が続きその顔色は次第に色を失い疲労と苦悩を帯びてくる。
そんな彼女の表情がとても素敵だ。
それは、自分の能力をフルに使って生き延びようとする人間の強い意志を感じさせるもの。
僕は、すっかり彼女のファンになってしまった。
人を襲うサメとの戦いがメインの映画だが、上映時間のそのほとんどを独占するブレイク・ライブリーありきのこの映画だと僕は思う。
全編水着&ウェット・スーツという姿がまたイイのだ!



とはいえこの映画、緊迫感のある作りはなかなかの出来栄えで、最後までハラハラ・ドキドキが続く大変面白い作品となっている。
カメラアングルや編集もいい感じ。
なので、ブレイク・ライブリーの美しい水着&ウェット・スーツ姿なんぞには興味が持てないという人でも充分楽しめる内容。
オススメであります!

にしても彼女の姿、とても魅力的だった。

タイプです。




ロスト・バケーション 4K ULTRA HD & ブルーレイセット(初回生産限定) [4K ULTRA HD + Blu-ray]ロスト・バケーション 4K ULTRA HD & ブルーレイセット(初回生産限定) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2016-11-23
売り上げランキング : 11522

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンプルだけど、しっかりと作られていて、美しい女性が出演しているエンターテイメント映画、そういうのがなんだかんだと言っても僕は凄く好きみたいだ。
映画を観た後にあまり深く考え込みたくはないから。
でも、そのようにシリアスに考えさせられる映画の中に素晴らしい映画があるのも事実。
というわけでこれからも、両タイプの映画を観るのだろうけど、ほんとはできるだけ何も難しいことは考えずに楽しく生きていけたらな〜、なんてよく思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画『ロスト・バケーション』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる