名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS WOWOW 『デヴィッド・ボウイの愛した京都』

<<   作成日時 : 2017/01/09 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デヴィッド・ボウイの誕生日である1月8日。
WOWOWにて、”ノンフィクションW デヴィッド・ボウイの愛した京都”という番組が放映された。



デヴィッド・ボウイが日本に、特に京都に深い興味を持っていたことはよく知られている。
そんなデヴィッド・ボウイと日本、特に京都との繋がりに焦点をあてた番組だった。

熱心なファンの人だったら知ってることが多かったのかも知れないけれど、僕にとっては知らない話も多かった。
ジギー・スターダストの頃のスタイリストが、高橋靖子さんという日本人女性だということも初めて知った。
山本寛斎の衣装を着ていたのは知っていたのだけど。

画像














表参道のヤッコさん (河出文庫)表参道のヤッコさん (河出文庫)
高橋 靖子

河出書房新社 2012-03-03
売り上げランキング : 11178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とても面白い番組だった。

画像












2月12日に再放送が予定されているので、見逃した方は是非!

また今東京ではデヴィッド・ボウイの大回顧展『DAVID BOWIE is』(2017年1月8日(日)〜4月9日(日)
休館日:毎週月曜日<但し1/9、3/20、3/27、4/3は開館>)というものが行われている。
これとても評判が良いようだ。
行きたいな。

詳しくは公式サイトで→http://davidbowieis.jp/

WOWOW


最後のレコーディング曲3曲のうちの1曲「No Plan」のMVも公開。
この曲好きだ。
ほんとに最後までデヴィッド・ボウイはデヴィッド・ボウイであり続ける。

あれからもう1年。
今もまだ、そしてきっとこれからもずっと彼の音楽は僕の心をとらえ続けるだろう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WOWOW 『デヴィッド・ボウイの愛した京都』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる