名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS スティング 『ニューヨーク9番街57丁目』

<<   作成日時 : 2017/01/03 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年最初の更新です。
皆様今年も何卒よろしくお願い致します。

さて今年最初の一枚は、昨年の11月に発売されたスティングの最新作『ニューヨーク9番街57丁目』。
これが思いのほか良くって、昨年終盤はよく聴いていた。



ニューヨーク9番街57丁目(デラックス)(DVD付)ニューヨーク9番街57丁目(デラックス)(DVD付)
スティング ザ・ラスト・バンドレーロス

ユニバーサル ミュージック 2016-11-10
売り上げランキング : 314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ここ数年はすっかりロック的な作品が影を潜め、もうロックなアルバムは作らないんだろうなと思っていたら、久々にロック色の強いナンバーが多く収められた、パワフルな作品をリリース。
シンプルな作りではあるが、しっかりとした完成度の高いロックサウンドが聴けるアルバム。
しかもメロディがポップな出来栄えとなっていて、僕好みである。
非常に聴いてて心地よく、何度もリピートしたくなる、そんな作品なのだ。




ポリス時代からずっと思っているけど、スティングの音楽的な基礎体力というかベーシックな知識やセンスは相当なものだと思う。
それらが高過ぎるゆえに、実は強いパッションが隠れてしまうという事実。
なので、悪い言葉で言うと、どこかうさん臭さとかスノッブ臭さが漂ってくる。
そういう不幸な見られ方も一部ではされてしまうスティング。
彼はつねに真剣であり、また真摯に音楽制作を含めいろんなことに取り組んでいるのに。。

ポリスやスティングが好きだった人には絶対オススメの一枚!







さあ2017年。

今年こそは!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます

去年のベストに
キングとデラソウルを入れるのを忘れていました。
双方ともよく聴いています。

世の中どうなってしまうのか?
全然予想がつきませんが
良い年になるよう祈ります。
今年もよろしくお願いします。
ジャム
2017/01/03 21:29
ジャムさん

あけましておめでとうございます。
KINGサマソニで観たかったのですがタイムテーブルの都合で残念しました。
観たかった。。

2017年は個人的にも世界的にも凄く重要な1年になるなと思っています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
名盤!
2017/01/03 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スティング 『ニューヨーク9番街57丁目』 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる