名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/15 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ツイッターだけは調子よくつながる。
他はなかなかサクサクとはいかない。
強いな、ツイッター。

そんな悠長なことを言ってられるのは、僕が今回の災害で直接の被害を受けていないから。

で、そんな悠長な僕たちに今できることは何?

と考える。

やっぱり義援金であったり、経済行為だったりではないだろうか。
被災した人たちの様々なケアなど現状の問題解決は、プロの人にまかせるしかない。
今、一般の人たちは復興のことを考え、日本の経済を支えることが大事じゃないかと思う。
復興には莫大な財源がいる。
しばらくはGDPも確実に下がるだろう。
お金のある人は特に、どんどんと消費しまくってもらいたいと思う。
僕はとりあえず街に出て、欲しいCDはどんどん買う。
ライヴも積極的に行くぞ!

The King of LimbsThe King of Limbs
Radiohead

Hostess Entertainment 2011-03-29
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



それにしても今回の災害に関する報道、もうちょっと何とかならないか。
特に原発に関しては、ツイッターでつぶやかれていた懸念が、現実とリンクしつつある。
テレビはもっと報道すべきことがあったんじゃないか。
電力会社が強大なスポンサーだからか!?

それと政権交代前からずっと民主党が言い続けてきた政治主導。
今それが出来なければ、民主党の存在意義はない。
分ってますよね、総理!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が思う支援は、ある程度経ってからの観光で岩手を訪れて頂く事かなと思います。
それが無理なら、ごく普通に生活して頂き財布の紐を閉じてしまわない様にしてもらいたいですね。
ライフラインも復旧しつつあります。
道路が通すまでの持久戦です。
だいまつ
2011/03/15 22:18
名盤!さんの ブログを読んでいたところ 地震が起きました。

東海地方でしたが 南下していってるのが 気持ち悪いです。
私も神戸に何もしてあげられなかったから 今 せっせと遊びにいってますよ(^_^;)
まり
2011/03/15 22:42
>だいまつさん

>ライフラインも復旧しつつあります。

時間はかかるかもしれませんが、頑張ってください。
たいしたことは出来ないにせよ、実は多くの日本人が助けたいと思っているはずだし、それは何らかの行動に、(今後も)きっと現れてくるはずです。
余震に気をつけて。
名盤!
2011/03/16 18:36
>まりさん

>私も神戸に何もしてあげられなかったから 今 せっせと遊びにいってますよ

そういうことって、復興という点では大事ですよね。
実は僕、東北には行ったことないんですよね。
落ち着いたら仙台ぐらいは行こうかな。
タンが美味しいんですよね。
名盤!
2011/03/16 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる