名盤!

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相の発言 〜BGMはB・スプリングスティーンで

<<   作成日時 : 2007/01/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

安倍首相がいわゆる「ホワイトカラーエグゼンプション」の導入について語っていた
安倍首相は、記者団に対し、「やはり日本人は少し働き過ぎじゃないかと、こんな感じをもっている方も多いんじゃないですか。やはり家で家族そろって食卓を囲むという時間は、もっと必要ではないかなと思います」と述べ、少子化問題解決の観点からも、仕事と私生活のバランスを見直していくべきだと、制度の必要性を強調した。

しかし、法案を通常国会に提出するかどうかについては、「色々な観点から、党とも議論を深めていく必要がある」と述べ、与党内の慎重論に配慮して明言を避けた。

           (日テレNEWS24のサイトより)

これは要するに、残業代が付かなくなったらダラダラと時間をかけて仕事する必要が無くなりみんな早く帰宅するようになる、ってことを言ってるのか!?

ちょっと驚きの発言である。

安倍さんってもしかして、
画像
アホ?

バカ??

それとも

ボケ???

そら、中には残業代目当てにダラダラしてる人だっているだろう。
でも、残業やらなければ終えることが出来ない仕事を抱えてる人だってたくさんいる。
その人たちはもしこの法案が通ったら、仕事時間は変わらないのに収入だけが減る。
もしかしたら、経営者側は人件費が増えることがないからさらなる量の仕事を与えて、仕事時間は増えるかもしれない。
少子化問題を考えたら逆効果じゃないか!
いろんな職種、いろんな会社、個人差など様々な状況があるから一概にこの問題は語れないけど、安倍首相のこの認識はあまりにも現実離れしているように思う。
それと、もしかしたら安倍首相は知らないかもしれないが、残業代がつかない会社なんていくらでもある。
安倍首相に限ったことではないが、政治家の皆さんはあまりに中小・零細企業のことを知らなさ過ぎる。
ちなみに僕は社会人になってから、残業代なんて一度ももらったことは無い。
だからこの法案が通ろうが通らまいが直接は何の関係もないのだが。

こうなりゃ安倍首相に期待できることは拉致問題の解決だけだな。
まぁでもこれはとても重要な問題、解決してくれたらそれだけで合格だ。
とりあえずそれに全てを賭けて頑張って欲しい。
他のことはもういい。
諦めた!

僕の理想は、拉致問題解決まで安倍首相に頑張ってもらいその後に政権交代、というパターン。
民主党は拉致問題に消極的な感じがするし、政権交代は絶対必要だからだ(民主党がいいとは思わないが、自民党長すぎ)。


こんなことを書いていると何故かブルース・スプリングスティーンが聴きたくなる。

背中が焼けるまで 農場で働き
真相を知るまで 車輪の下で働く
俺は真相が分かった 今ちゃんとそれを理解した
お前もそれをしっかりと見たほうがいい
貧しい者は金持ちになりたがり
金持ちは王様になりたがる
そして王様は全てを支配するまで 
満足できない
今夜は出かけたい
俺の内なる可能性を見つけたい
俺はお前がくれた愛を信じている
俺は救ってくれる信仰を信じている
俺は希望を信じている そして祈る
いつの日かこのバッドランドから
抜け出すことが出きるように

バッドランド、毎日それを生きなければならない
夢破れた心を立てなおさなければ
代価は自分で払わねばならないのだから
あきらめず頑張ろう、何かが見えてくるまで
バッドランドが俺たちをまともに扱うようになるまで

「バッドランド」  作詞:B・スプリングスティーン 訳詩:三浦久


闇に吠える街闇に吠える街
ブルース・スプリングスティーン

ソニーミュージックエンタテインメント 1999-08-21
売り上げランキング : 74310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 スイマセン。酔っ払ってるので一言。

 安陪総理はまぬけですな。

 最近まともにニュースを観てないから政治関連の情報に疎い僕ですが、まぁ…日本もホント終わってますね。
あきら
URL
2007/01/07 22:03
>あきらさん

今年は選挙があるので、とりあえず選挙に行きましょう。
これぐらいしか出来ることないですから。
小さなことからコツコツと(キー坊風)。
名盤!
2007/01/08 00:37
だから“安倍君”には・・・・。
財界&官僚の言いなり・・・・。
昔の自民と一緒ですよね。
小沢の民主も、結局自民だし・・・。

アタマ悪すぎる政治家多すぎです。
政治家になる為の“試験”したほうが
良いかもしれませんね♪
リュウ
URL
2007/01/08 08:17
まぁ、残業代を減らすのはやめてほしいわね。減らしたところで、サービス残業になるだけだもの(゜∞゜)y−゜゜
yukiち
2007/01/08 18:43
>リュウさん

真面目に答えますが、政治家になるための試験は選挙だと思うんですよ。
だから僕は、選挙権を得るための試験をした方がいいのではと思っています。
名盤!
2007/01/08 19:52
>yukiちさん

残業代はなくなっても、残業はなくならないことが安倍さんは分ってないみたいですね。。
名盤!
2007/01/08 19:54
TBありがとう
ございます。
選挙へ行きましょう。
これが大事です。
イプサム
2007/01/08 21:15
>イプサムさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
次の選挙、投票率はどうなるんでしょう。
もっとみんな選挙権を大切にして欲しいと思います。
名盤!
2007/01/08 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安倍首相の発言 〜BGMはB・スプリングスティーンで 名盤!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる