R.E.M.ライヴ

朝晩寒くなってきて寂しさ募る今日この頃、楽しみといえば『24』のナディア(タイプです)を観ることぐらい。
仕事は相変わらず上司からのハードな注文ばかりのエヴリデイ。

と、グチってばかりいても仕方がないので、勇気付けてくれるCDを聴くようにしている。
最近だとR.E.MのライヴCD/DVDがそれ。

動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com


2005年のライヴの模様を収めたこのライヴCD/DVDは、ロックファン必携の作品と大きな声で叫びたいほどの名盤である。
派手なステージセットでもなく、アレンジも特別ドラマチックなものではないが、パフォーマンスとしての高いエンターテイメント性も感じさせてくれる彼らのライブ。
ヴォーカルのマイケル・スタイプによるところが大きいと思うが、ブラウン管(まだブラウン管なのですよ・・・)越しでもやたらと興奮させてくれる。

R.E.M.ライヴ(DVD付)R.E.M.ライヴ(DVD付)
R.E.M.

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 45048

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この年彼らは日本でもライヴをした。
大阪にだって来た。
その前の来日は武道館だけだったので行かなかったが、大阪に来たら行こうと思っていた。
なのにである、
実際に来たら、僕は迷った末にライブには行かなかった。
なにかにつけ、このようなことはよくあることだが、このR.E.M.のライブに行かなかったことだけはかなり後悔している。
何故行かなかったんだろう?
こんなに素晴らしいロックンロールなライブを見逃すなんて・・・

来年にはオリジナル・ニューアルバムが出る予定らしい。
その後日本に来てライブをやってくれないだろうか。
今度こそは、絶対行くから!

と、思っていても行かなかったりすることがあるのが人の心。
何度も何度も同じ過ちを犯してしまうのは何故なんだろう?
なかなか成長しないもんである。

人間ってやつは。

動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com









"R.E.M.ライヴ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント