ミスターチルドレン新曲&懺悔

画像
今日の午後電車に乗っていた。ある駅で、隣に座ってた中年男性が降りた。
僕は隣に出来たスペースに身体を移動させようとした。
そこには、あの中年男性が落としたであろう、切符が。
扉の向こうに目をやると、彼はもうだいぶ先まで進んでいた。
僕は少し戸惑った。そうしてるうちに扉は閉まる。切符は残され、僕はそこに座った。
切符を手に取り、扉のとこから「おっちゃん、切符忘れてる!」と叫べば、間違いなく声は届いただろう。
あ~っ、1日嫌な気分だ。ちょっと声出すだけなのに、恥ずかしかったのか、声が出なかった。あんな時、考えたらダメなんだよな。反射神経で行動しなきゃ。
情けない。

ここに書くことで、チャラになるわけじゃないし、「そんなことよくあること。反省してるからいいやん。次から、気をつければ」って言ってもらいたいわけでもない。
今日の出来事、そして思ったことを、公の場に活字として残しときたかった。
だからブログに書いた。
僕は、あまり自虐的なのは好きじゃない。カート・コバーンじゃあるまいし。
でも、今日は懺悔。


こんな僕みたいな、うだうだした奴の多くが大好きであろうミスター・チルドレンの新曲4曲入りニューシングルを買った。
自分を断罪した後に希望を持ってくる、桜井和寿のいつもの歌だが、またいつものようにこれが凄く良い。4曲とも。
胸が痛いよ-。

一番好きなのは、カップヌードルCM曲「and I love you」。エンハンスド仕様なので、この曲のビデオクリップのみパソコンで観れます。

四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions

"ミスターチルドレン新曲&懺悔" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント