フリートウッド・マック『ファンタスティック・マック』

僕が最も好きな女性ヴォーカリストのひとりは、スティーヴィー・ニックス(もう一人はトレイシー・ソーン)。 いつか生のステージを観たいと思っているのだが、どうなんだろう無理かも。 彼女の存在を知ったのはソロアルバムからの「スタンドバック」がヒットしていた80年代前半。 ソロアルバムとわざわざ書くのは、彼女は70年代からフリ…
コメント:0

続きを読むread more

オフスプリング 『LET THE BAD TIMES ROLL』

オフスプリングの9年ぶりとなるニューアルバム『LET THE BAD TIMES ROLL』がリリースされた。 オープニングから彼ららしいナンバーが続く。 もうすっかり大ベテランバンド、90年代からずっと聴き続けてる人は多いのではないだろうか。 というか、90年代パンクのイメージがあるかもしれないが結成及びデビューは8…
コメント:0

続きを読むread more

ウィリー・ネルソン 『That's Life』

渋谷陽一がFMで紹介していて良いなと思ったので聴いてみた、ウィリー・ネルソンによるフランク・シナトラのカバー・アルバム『ザッツ・ライフ』。 これがとても良かった! なんでもフランク・シナトラのカバー集はこれが第2弾となるらしい。 第1弾は2018年に『マイ・ウェイ』というタイトルのものがリリースされている。 ウィリー・ネルソ…
コメント:0

続きを読むread more

佐野元春@大阪城ホール 2021年4月4日

翌日にまん延防止等重点措置が適用されるコロナ禍の大阪。 訪れたのは、小雨降る大阪城ホール。 久々のライヴ参加だ。 マスク着用、声出し禁止、前後左右の席は空き。 これまでとは違うスタイルでのライヴ。 さて、どんなものになるのだろうか? 色々と音楽以外のことで感じることがありながらも、とても楽しみしていたこの日。 なんたって、…
コメント:0

続きを読むread more