ウィリー・ネルソン 『That's Life』

渋谷陽一がFMで紹介していて良いなと思ったので聴いてみた、ウィリー・ネルソンによるフランク・シナトラのカバー・アルバム『ザッツ・ライフ』。
これがとても良かった!
なんでもフランク・シナトラのカバー集はこれが第2弾となるらしい。
第1弾は2018年に『マイ・ウェイ』というタイトルのものがリリースされている。

ウィリー・ネルソンといえば言わずと知れたカントリー・シーンの超大物アーティストであり、ジャンルを超えたアメリカを代表するシンガー・ソングライターの一人。
御年なんと87歳。
しかし、軽やかにそしてしっかりとした歌声を聴かせてくれるウィリー・ネルソン、まことに持ってお見事です。
今日紹介する、フランク・シナトラのカバー集第2弾となる『ザッツ・ライフ』がほんと、実に心地よい。
歌って良いな~
と思わずにはいられない。



本家フランク・シナトラと比べると、よりポップな趣は、普段カントリーやJAZZ、スタンダード・ヴォーカルなどを聴いていない人にも十分楽しんでもらえること請け合い。
随分大人向けではあるとは思うけど。
なので僕のようなオジサン世代にはよりオススメ。
個人的には、若干イージーリスニング的なムード音楽ぽいアレンジが気になる箇所もあるのだが、それを補って有り余るヴォーカルの魅力。
よく87歳になっても、あのように歌えるものだと驚愕してしまう。
ミック・ジャガーも驚きだが、さらに10歳年上でござるぞ!
87歳まで生きる自信すらないのに、なおかつあれだけ声が出るって!?
プロとはいえ、もうひれ伏すしかないであります!!





ウィリー・ネルソン『ザッツ・ライフ』(amazon)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント