デュア・リパ 『Future Nostalgia』

デュア・リパの最新アルバムが良い。
コロナ禍続く中、少し気分を良い方向に持っていってくれる、ダンスポップ・アルバム。
アルバムタイトルは”フューチャー・ノスタルジア”。
新しいのか、古いのか、どっちだ!?
と安易な突っ込みはお約束。

ノスタルジアの部分でいうと、確かにディスコティックなダンスビートがそうで、僕のような年代の人間には特に心地よい。
しかしその懐かしさのようなものは、ツールとしてのものであり、彼女のビートは未来を向いている。
”あの頃は良かった”的な気持ちに、させるものではないということ。



何とか気持ちを未来に向けたい今の時期には、とてもタイムリーな作品だと思う。
懐かしさの心地よさは、安心を呼び込む。
しかしそれだけでは停滞し、徐々に減退していく。
なので気持ちを強く持って、未来を向いて毎日を生きていかなければない。
”ノスタルジア”と”フューチャー”を両脇に抱えている必要がある。



しかし、いつまで続くんだこんな状態。
人の気持ち、考え方、モノの捉え方はそれぞれだ。
えっ、そこまで!?
と僕には思えてしまうほど新型コロナウイルスを警戒している人もいれば、
逆に、
大丈夫か!?
と思うぐらい無防備な人もいる。
そういう差が余計な分断を招いている。
なんか生き辛いな、と思う。





デュア・リパ『Future Nostalgia』詳細をamazonで見る

お金もあまり使えないな、とかもよく考える。
う~ん、心が沈むこむ。
こういう時は、優れたダンスポップがいい。
身体で反応して、気分を改善させたい。
なんだかんだ理屈を考えても、まずはそこから!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント