東京事変『ニュース』

解散から8年、東京事変が復活”再生”。 5曲入りEP『ニュース』をリリースした。 2012年の解散は悲しかった。 ”椎名林檎”という単体アーティストと双璧を成すところまでやってきた”東京事変”が、その座に就いたとたん解散なんて、それはあまりにも”どS”な対応じゃないか林檎どの。 しかしここで復活、再生ということで喜ばしい限り…
コメント:2

続きを読むread more

パール・ジャム『GIGATON』

多くのアーティストのライヴ活動が停止し、新作のリリースも延期されるパターンが増えている中、パール・ジャム6年半ぶりとなるニューアルバム『ギガトン』がリリースされた。 新型コロナウイルスが猛威を振るい、世界中が混乱しているこの重苦しい状況を正面から強行突破するような破壊力を放つ内容だ。 その力強い音圧はパールジャムの王道であり、ファン…
コメント:0

続きを読むread more

ミック・ジャガー(ROLLING STONES)

コロナウイルスの影響で予定されてたUSツアーが延期となったローリング・ストーンズ。 もちろんストーンズだけではない。 軒並み世界中でライヴが中止。 STAY HOME! が世界の合言葉。 なかなかそうもいかない、今の日本の現状ではあるが。 さて、そんなストーンズのミック・ジャガーを全64ページにわたって大特集したロッキ…
コメント:5

続きを読むread more

The1975 スパーソニック(SUPERSONIC)と 新型コロナウイルス(COVID-19)

毎年恒例の夏フェスSUMMERSONIC(サマソニ)は、東京オリンピックが予定されていたため今年は行われなことが決まっていた。 その代わり、時期をずらしオリンピック終了後の秋に、SUPERSONIC(スパソニ)というフェスが行われることとなり、僕たち音楽ファンはホッと胸を撫でおろしていた。 そして先日、そのスパソニの出演者第一弾発表…
コメント:4

続きを読むread more