サマー・ウォーカー 『Over It』

アメリカはアトランタ出身の新鋭R&B系シンガーソングライターのサマー・ウォーカーのデビュー・アルバムがリリースされた。 アップル・ミュージックのR&B/ソウルのアルバム・ランキングで、このところずっと上位に位置しているので気になって聴いたのだが、凄く気に入ってしまった。 昨年発表したミックス・テープが話題となり、今年の活…
コメント:0

続きを読むread more

トーヴ・ロー 『Sunshine Kitty』

アップル・ミュージックのランキング見ていると、そのほとんどが邦楽で洋楽がかなり少ない。 なので、何か良いのないかなと、洋楽をランキングから探すのが難しいのだ。 メタルのランキングくらいじゃないか、洋楽がたくさん入ってるの。 洋楽聴かないんよね、今はみんな。。 洋楽だけのランキングも作って欲しいな。 JPOPというジャンルの…
コメント:0

続きを読むread more

ブリタニー・ハワード 『Jaime』

アラバマ・シェイクスのブリタニー・ハワード初のソロアルバム。 これが、すごく良いんです! アルバム・タイトルの”ジェイミー”は、13歳で病気のため亡くなってしまったブリタニーの姉の名前。 ブリタニーは彼女からピアノを弾く事や詩の書き方を教えてもらったという。 アラバマ・シェイクスはソウルやブルースを基調としたサウンドが特…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more