テイラー・スウィフト 『Lover』

僕は寂しい気持ちになることの多い今日この頃を過ごしおりますが、皆様いかかがお過ごしでしょうか?
夏も終わりの気配が少し感じられるようになって来ました。
肩を出してる女性が減ってきたらもう、それは夏の終わり。
そんな季節がもう目の前です。
だから寂しいと言ってるわけではありませんよ、念のため。

さて、ついにリリースされました、テイラー・スウィフトのニューアルバム『Lover』。
世界中の多くの人が待ちわびていた一枚。



今作が7作目となる彼女の最新アルバムは、前作『レピュテーション』と比較すると、攻撃性が減り、ややメランコリックな響きを持つ物腰の柔らかいテイストを持ったポップな内容となっている。
キャラクター的にはけして物腰の柔らかい感じではないし、作品の本質までは歌詞がよく分からないので何とも言えないが、サウンドやメロディ、ヴォーカルの印象という面ではそのように思った。



タイトルトラックであるロマンティックなラブソング「Lover」。

国内盤CDにはボーナストラックとして、この「Lover」と「I Forgot That You Existed」のレコーディング時のデモが収録。

ラヴァー
ラヴァー
posted with amazlet at 19.08.25
テイラー・スウィフト
Universal Music =music= (2019-08-23)
売り上げランキング: 125


テイラーのシングルって感じがする、パニック・アット・ザ・ディスコのブレンドン・ユーリーをフィーチャーした「ME!」。



気持ちいい曲。
MVはヘビの登場から、カラフルな蝶が飛び立つという展開で始まるという、前作から今作へのフェーズの変更を示している。

どんなにポップな音楽を表現していても、彼女には戦ってる感がある。
これは、彼女がただの優れたポップ・アーティストとは一線を画す部分ではないだろうか。
また彼女は過剰である。
だからこそ彼女はスーパースターなのかもしれない。

このスーパースターが放つ戦っている姿勢に、アメリカのショービジネスの奥深さ、文化の大きさを感じる。



たぶん次のツアーも来日してくれるだろう。
観に行きたいな。
でも50過ぎると、ちょっと恥ずかしい感あるんだが。。

そもそもチケット取れるんか??


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック