モトリー・クルー 『ザ・ダート』

モトリー・クルーの自伝映画『ザ・ダート:モトリー・クルー自伝』がNetflixで配信公開されている。
ちなみに、Netflixはこれまでも見逃せない音楽関連の独占公開作品(キース・リチャーズ、テイラー・スウィフト、ブルース・スプリングスティーンなど)があり、音楽ファンで映画も好きな僕には必須のアイテムとなっている。

で今作だが、モトリー・クルー好きの僕としては当然いち早く観たいということで早速観た。
映画作品としては正直完成度が高いとは言い難いが、モトリー・クルーにそもそも完成度を求めたことはないし、モトリーの音楽が全編流れているので、これはこれでありだと思う。




公開に伴って、この作品のサントラもリリースされている。
既存の曲に加え、新曲も4曲(うち1曲はマドンナのカバー)収録。




THE DIRT SOUNDTRACK
THE DIRT SOUNDTRACK
posted with amazlet at 19.03.23
MOTLEY CRUE
MOTLEY RECORDS (2050-12-31)
売り上げランキング: 168


新曲がなかなか良いんよね~



しかしモトリー・クルーの悪さっぷりはどうしようもないなと映画を観て今更ながらに思った。
それと『ボヘミアン・ラプソディ』のおかげとでもいうか、自伝ものは本人たちにそっくりであって欲しいと思うようになっている。
なので、その辺りでいうともうちょっとそっくりさんに仕立てて欲しかったなという思いがある。
でもファンの方は必見であります。

彼らのライヴは最後の来日公演1回しか観たことがないのだけど、大好きな『ドクター・フィールグッド』後のツアーとかで観ときたかったな~、という強い後悔があります。
あの時は最強だったと思う。



だがの2005年のツアーもカッコいいよね。
これも実際に体験したかったな~

Carnival of Sins / [Blu-ray] [Import]
Summit Entertainment (2008-05-06)
売り上げランキング: 37,864



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック