ケイシー・マスグレイヴス 『ゴールデン・アワー』

海外の各音楽誌の今年のベスト・アルバムの選出が届き始めましたが、今日はアップル・ミュージックが2018年のベスト・アルバムとして採りあげた、ケイシー・マスグレイヴスの最新アルバム『ゴールデン・アワー』について。




今回アップル・ミュージックのベスト・アルバムに選出されたことで気になってじっくり聴いてみたのだが、これ凄く良い!
歌声がタイプ、そしてメロディも好みだ。
ケイシー・マスグレイヴスはアメリカのカントリー・アーティストで、メジャー・デビュー後3作目となるアルバムが今作。
2013年に発売されたメジャー・デビュー・アルバム『Same Trailer Different Park』は100万枚を超える大ヒットとなり、一躍カントリー・シーンの人気者に。

カントリー・シーンからは、テイラー・スウィフトという世界の超スーパー・スターの存在があるものの、今やデビュー当時のカントリー・テイストは全く感じられないこともあり、ケイシー・マスグレイヴスへのカントリー・ファンからの期待は大きいと思われる。




とはいえ彼女も、デビュー当初から比べるとポップ色がより濃くなってはいる。
なので生粋のカントリー・ファンからは寂しげな想いがあることも予想されるけど、そうじゃない音楽ファンには今作の方がしっくりくるのではないだろうか。
僕のように、カントリー大好きではないもののカントリー・テイストのものが好きな者にとっては、特に。

とても気に入ってしまいました。
あまりに心地良くて、ついついリピートしてしまうのです。




メジャー3枚目となる今アルバムだが、日本ではこれが最初のCDリリースとなるため、日本盤にはボーナス・トラックとして1stアルバムからのヒット曲2曲も収録されている(他の曲も含めボーナストラックは全3曲)。



冬の夜、部屋を暖かくして聴いていると、優し気な気分になってくる、そんな一枚。

とても素敵なアルバムです!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック