ポール・ウェラー/スタイル・カウンシル

最近風邪をひいてしまって、しかも何故か今回長引いている。
熱は下がったけど身体はだるいまま。
食欲も今一つ。
アルコールも欲しくない。
ダラダラと寝転がって音楽聴いて過ごす休日、明日仕事嫌だな~


さて先日ポール・ウェラーのライヴに行ってきたんだが、あいにく僕は体調悪く全力で楽しむことは出来なかった。
とはいえポール・ウェラー、それでも十分楽しいひと時だった。

画像














最新作がとても気に入ってるので、それらの楽曲が特に心地よく響いたのはもちろんだが、スタイル・カウンシルのナンバーも演奏され、それがまた気持ちよかったのだ。

重い身体にスタイル・カウンシルは良いんだよな~




ジャムよりスタイル・カウンシルが好きな僕は、ポール・ウェラー好きの中では主流じゃないんだろうけど、いいんよねスタカン!

そんな僕がスタイル・カウンシルのナンバーで一番好きなのが、「パリス・マッチ」。
それも、ポール・ウェラーが歌っているのではなく、トレイシー・ソーンがヴォーカルをしているヴァージョン。
この曲での彼女のヴォーカルは最高だ!!




最近彼女の新曲のMVがアップされた。
新作が間もなくリリースされるみたいである、楽しみだ。




ライヴ会場は予想通りほとんどオジサン。
僕より年上とおぼしき人もけっこういた。
そりゃそうだな、僕が高校生の時にジャムが解散したのだから、ジャム時代からのファンだと僕より年上の人は多いはずだ。

ポール・ウェラーも今年でいよいよ60歳。
でもまだまだいい感じでロックしていた。
若い人には派手さに欠けるかもしれないが、かなりのグルーヴで快感度は高い。
ダメか!?若者よ、こういうロックは??




それにしても身体だるい。
明日朝起きたら、身体が軽いことを祈ってもう寝ようかな。
いやそれはさすがにまだ早い、まだ夕方や。
しかし、風邪くらいでこんなに長引くのは歳をとったからなのか...。

そう、先日51歳になってしまったのです。
こんな51歳でいいんだろうか。。


また寒くなるらしい、気を付けよう!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック