小川彩佳 (報道ステーション)

普段仕事から帰ると時刻は午後の9~10時ごろということが多い。
特に用がなければ晩御飯の用意をしてテレビに目をやることになるのだが、その時観る番組は決まって報道ステーション。
何故なら、同番組でサブ・キャスターを務めるテレビ朝日の小川彩佳アナのファンだから。

画像












古舘伊知郎がキャスターを務めてるときはただのアシスタントという感じであまり出番はなかったが、彼が降板後彼女の番組における重要度が一気にアップ。
ファンの僕としては嬉しい限りで、それまで以上に力が入って観てしまう。

先日いつものように報道ステーションを観てみたら小川アナのいつもの位置に、武内絵美アナが。
この人も素敵な女性だが(彼女当初もっとポチャッとしていたが、結婚した後に大分痩せたよね、大丈夫なのかな?)、やはり僕には小川アナでないと。
なんでもトランプ大統領の就任式の取材でワシントンに行っているという。

おーっ!

頑張れ!!

以前もイギリスが国民投票でユーロ離脱を選択した際、イギリスへ取材に行っていた。
流ちょうな英語でのインタビューが素敵だった。

ニュース番組の観方としてこういうのが正しいのかどうかは分からないが、まぁいいよね、色んな角度から物事は観ないと。


ちなみに小川アナはかなりのロック・ファンで、サマソニにはほぼ毎年行ってるらしく、去年は自身3度目となるフジロックにも行ったとのこと。
自身のブログでそのことを書いている
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/hst_ogawa/8981/

またフジロックについてのインタビュー取材もあり
http://frf-en.jp/talking-about-fuji-rock/ayaka-ogawa

画像












この記事の中にもあるが、彼女イギリスのレディング・フェスティバルにも行ったことがあるらしい。
彼女、本物のロックファンだ!

昨年のフジロックのトリはレッチリで、彼女が初めて行った2006年もトリがレッチリだったとのことだが、僕が唯一行ったフジロックもトリはレッチリだった(2002年)。
だからどうだというわけでは全くないのだが、ささやかな共通点である。
こんなことでも少し嬉しく思うのはファンだからか、いい歳して何を言ってるんだろうか僕は。
そう、つい最近僕は50歳になってしまったのである。
20歳ごろに思い描いた50歳の自分とはあまりに違い過ぎて、言葉を失う。
正直自分を責めずにはいられない。
50歳で持っとかないといけないものを僕は何一つ持っていない。




明日になったらまた報道ステーションを観よう。
トランプ大統領の話や、国会の話など、あまり楽しいニュースはなさそうだけど。
それより明日はさらに寒そうだ。
小川アナ帰ってきてるかな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toshi
2017年01月23日 08:11
僕は9時から「NEWS WATCH 9」10時から「報道ステーション」を観ます。それは、鈴木アナと小川アナのファンだから。
2017年01月23日 23:18
toshiさん

鈴木アナ知らない。
今度観てみます。
でも僕は一途ですけどね!

この記事へのトラックバック