『キース・リチャーズ:アンダー・ザ・インフルエンス』を観た!

いや~、キース・リチャーズのソロアルバムたまらなく良いですねー
こんなにいいものが出てくるなんて、と感激の毎日であります。
そして時を同じく話題となっている、キースのドキュメンタリー観ましたよ。
これまたキースらしくって良かった。




この作品は日本でも9月より提供が開始された世界的ネット動画配信サービスNETFLIXによる独占公開。
最初の1か月は無料ということもあり、とりあえず登録する。
キース観たいからね。
他には海外ドラマがたくさんラインナップされているので、海外ドラマ好きの僕には悪くないサービスかなとも思うが、スカパーで観れるものがほとんどなのでスカパー契約している僕には、さてどうだろうか?
とも思っている。
とりあえず無料期間中に色々観てから決めよ。

画像















NETFLIX公式

登録するのにはクレジットカードかPayPalの登録が必要となってくる。
またソフトバンクの契約者だと、その使用料の支払いと一緒に済ますことが出来るらしい。
PayPal使わないしソフトバンクでもないし、クレジットカード登録するのもな~
と思っていたらビックカメラでNETFLIXのプリペイドカードが独占発売しているらしく、今回はその方法でと思い仕事帰りにビックカメラでカードを購入。
ついでに、発売されたばかりのiPhone6sも触ったりした。
見かけはほとんど変わらないが、3Dタッチは便利かも。

ビックカメラ.com


さて作品の方だが、凄く簡単に言ってしまうと、そこで描かれるのはキースファンなら誰もが知っている通りのキースである。
これまで彼のインタビューなども読み、ずっとファンでいた人には、特に新しい発見はない。
でもそんなキースを今一度確認できたことがちょっと嬉しかったりする。

画像
















ストーンズ初期の頃を振り返り、

「俺たちの任務はブルースを普及させることだった」

と語るキース。

彼は音楽を繋ぐということについて、よく発言している。
ミックと比較すると、その部分に対する自覚がとても強いキース。
ストーンズにおけるクラシックな部分は、このような発言に支えられているのだろう。
もちろんミックのブルースに対する絶対的な愛を強く感じることもよくある。
しかしミックの場合、新しいものに対する興味も尽きない。
なので割合としては、キースの方がこの分野での責任の割合が結果多くなっているんだと思う。

とにかくキース愛を再認識するためにもストーンズファンの方は是非!
観た後、けっこう暖かい気分になれたりもします!!

画像















それにしても、冒頭でも書いたようにアルバム『クロスアイド・ハート』良いわー

最高だ。

毎日聴いてる。

ソロでの来日公演ないのかな~。

クロスアイド・ハートクロスアイド・ハート
キース・リチャーズ リー“スクラッチ”ペリー・アンド・ザ・アプセッターズ

ユニバーサル ミュージック 2015-09-17
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年09月28日 00:26
ぼくも観ました『アンダー・ザ・インフルエンス』。
『クロスアイド・ハート』と併せて観ると、より楽しめるかもしれませんね。
ストーンズのファンはもちろん、ストーンズを聴いたことがないロック好きにも聴いてほしい、そして観てほしい作品です。
それにしてもキース、すごく元気ですね。
ストーンズの新作も楽しみです。

最近、しばらく加入していたHuluをやめたところなんですが、NETFLIXは字幕の有無が設定で切り替わるのが良いですね。今の所観たいものはあまり無いので、すぐにやめてしまいそうですけど。
2015年09月28日 00:31
Okadaさん

キースいい味出してますね。
キース家にネコがいるのがなんだか意外でした。
来年は南米ツアー後にレコーディングという話ですが、新作どうなるんでしょうね、とても気になります。

NETFLIXとりあえず海外ドラマのまとめ観に使ってみようかなと思ってます。

この記事へのトラックバック