amazonギフト券

最近はamazonでCDを買うことがよくあるので、コンビニでamazonギフトカードを購入した。
ギフトカードには各々16桁(?)の数字とアルファベットの組合さったものが与えられており、購入後その番号を自分のアカウントに登録すると、購入した金額分がチャージされるという仕組みである。
よってその日もカードの裏にある番号を確認すべく、覆われた部分を10円玉で擦って剥がした。
スクラッチカードの要領で。
すると、オイオイ!?
肝心のアルファベットや数字まで削れてしまったじゃないか!!
思わず焦る俺。
とりあえず分かる部分以外は、かすかなに見える部分を頼りに想像し、その数字もしくはアルファベットを打ち込んでみる。
しかし、エラー!!!
何度も試みてみる。
だが上手くいかない。。
俺の5000円が....。



いったん諦め、とりあえずamazonのサイトを開いてみる。
メールで問い合わせるしかないのかな、
と思いながらもサイト内で解決法を探し続けると、
何と電話での問い合わせがあるじゃないか!!!!
とても意外だった。
amazonに電話で問い合わせることができるのか。
夜の11時頃だったと思う。
僕はiPhoneを手に、表示されている電話番号をプッシュする。
電話は最初音声ガイダンスにつながるのだが、そこで項目を選択してナンバーを押すと、すぐに電話はオペレーターにつながった。
DELLみたいに海外のコールセンターにつながり、たどたどしい日本語で対応されるのかと思いきや、女性と思われる声でしっかりとした日本語が聞こえてきた。
手際よい対応ですぐに問題は解決。
僕のアカウントに5000円分が追加された。
いや~、

やるな、amazon!

ネット販売って、客への対応が塩っぽい気がずっとしていたが、ちょっと印象が変わってしまった。

ギフトカードの裏面の番号のところは、本来削るのではなく、隠している部分を捲るようにできているという。
なのでスクラッチカードのようにコインで擦ると、番号が削れてしまうことがあるという。
でも、あれは観た感じ削るように見える。
削らないように促すよう告知すべきである。
もしかして小さくしている?
してても見えない。
だって僕は老眼だ。
そして手で捲るには捲りにくい素材であるのも事実。
昨日新たに購入して、今度は手で捲ってみたがなかなかうまく捲れない。
指に付くし。
あれもうちょっと改善できないものだろうか、amazonさんよ!!

ちなみに昨日そのギフトカードで追加した金額でポチっとしたのは、

ケンドリック・ラマーの新作、

To Pimp a ButterflyTo Pimp a Butterfly
Kendrick Lamar

Aftermath 2015-03-23
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と、
マドンナの新作。

レベル・ハート(スーパー・デラックス)レベル・ハート(スーパー・デラックス)
マドンナ NAS ニッキー・ミナージュ チャンス・ザ・ラッパー マイク・タイソン

ユニバーサル ミュージック 2015-03-17
売り上げランキング : 284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ケンドリック・ラマーは前作が結構好きだったのだが、今作もかなり評判が良いようなのでこれは必聴ということで。




またマドンナだが、基本的に僕はこの人のファンである。
この最新アルバムについても数曲をYOUTUBEで観たが、なかなか期待できるものだったので悩むことなく購入。
ほんとは輸入盤で良かったのだが、すぐに購入できそうにないようなので、日本盤にした。

転倒シーンも話題となった、ブリットアワーズでのライヴ・パフォーマンス。
けっこう派手に落ちてるのに、何事もなかったようにパフォーマンスを続けるマドンナ。
凄いと思う。
かなりのオバサンさんだよ、この人。
スーパースターだなと、あらためて感じた。




この曲も好き




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年03月29日 20:36
ブリットアウォーズでのマドンナは凄かったですね。しょっぱなで派手に転倒して、そこからの何事もなかったようなパフォーマンス。相当痛かったのではないかと。
マドンナを引っ張っちゃった人は、後で大変なことになったでしょうね。なんか気の毒な気がします。
もし、おとがめ無しなら、マドンナあっぱれですけど。
2015年03月29日 22:02
>メテオさん

マドンナが転倒したのは、上に着てたマントのようなものが引っぱった際に脱げるような段取りだったのが、マドンナが紐をうまく緩めれなかったため脱げずにマドンナが引っ張られる形で落ちたということなので、おとがめはないはずですよ。
ちなみに引っ張ったのはダンサーの日本人らしい。
CD到着したので今から聴きたいと思います!
ジャム
2015年04月08日 21:17
ケンドリック・ラマーという人はギャングスタにもジャンキーにもならずに、ぎりぎりの中で逃げずに居続ける普通の若者というところがなんだか凄いですね。5/20日本盤が出るのを待っています。
名盤!
2015年04月08日 22:33
>ジャムさん

ケンドリック・ラマーのアルバム凄く良いです!!

この記事へのトラックバック