iTunesでサザンオールスターズ

昨年は12月28日に書いた2014ベストアルバムの記事が最後のアップになりましたが、ほんとは最後にもう一回書こうと思っていたのです。
しかしPCを買い替え、設定に思った以上に時間がかかってしまい(例によってiTunesの移行が最初うまくいかず)、年末のご挨拶もできず。。
かたじけない。

というわけで皆様、

HAPPY NEW YEAR!!

今年も何卒、よろしくお願いいたします。


さて大晦日の昨日、サザンオールスターズは恒例のカウントダウン・ライヴ。
そして合間に会場から中継で紅白にも出演。
2015年の今年は、ニューアルバムの発売とツアーが控えてる。
大ファンの僕としては、たまらなく期待大であります。
そういえば昨年12月には、サザンの全楽曲が、ついにiTunesで購入可能に。
これって大ニュースだと思うのですよ。
ビートルズも時間がかかったけれど、サザンはそれ以上にかかってしまいました。
色々思惑やなんやらがあったのでしょう。
まぁでもこっちはそんなこと関係なく、選択肢が増えたのは単純にうれしい。
僕もさっそくiTunesより、アルバム未収録の、
全編英語詞の「TARAKO」をポチっと。
シングル2曲で¥500は、う~ん
だが、1曲ずつ変えるのがiTunesストアの便利なところ。
1曲だと¥250。
お買い得!
好きなのですよこの曲。

iTunesより 「Tarako」を、試聴/ダウンロードする



基本CD派なのでダウンロードでの購入はしないのだが、シングルだとやはりパッケージものは割高だし、ちょっと二の足を踏んでしまう。
なので今年出たシングルも、昨年出たシングルも買っていない。
大ファンなんだけど。。

昨年のシングル曲「ピースとハイライト」は、最初ピンとこなかったけど、後から好きになった曲なので、これもこの際iTunesでと思っている。
これ、歌詞のメッセージ云々というより、単純にポップソングとして良い曲だと思う。




iTunesより 「ピースとハイライト」を、試聴/ダウンロードする




それにしても、このiTunesでの発売決定、カウントダウンはおなじみとしても、紅白、新作、そしてツアーと、サザンは今年大暴れするんじゃないかと、もう僕がかなりのワクワク状態。
アルバムの発売日は3月31日に決定、そしてツアー日程も発表された
大阪は、5月16日(土)、17日(日)京セラドーム大阪。
(ちなみに東京は、5月23日(土)、24日(日)、26日(火)東京ドーム)
全国10か所23本予定。
もう楽しみでなりませぬ。
また、iTunesでの発売がきっかけとなって、これまでサザンの曲を購入したことのなかった人が購入して、より濃いファンとなってくれればな~、と思う。
特に10代20代の若い人たち。
だってライヴ会場の年齢層高過ぎ。
もう少しいろんな年代の人たちがいるほうが僕はいいな。

それと知らなかったんだけど、2013年から公式サイトでは一部の曲の配信をしてたらしい。
知らなかったよ。




ちなみにサザン最初の一枚ならこの人気曲ズラリのベスト的な2枚組がいいかと思います。

海のYeah!!海のYeah!!
サザンオールスターズ

ビクターエンタテインメント 1999-08-23
売り上げランキング : 323

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちゅうことで2015年が始まりました。
去年とは1日しか変わらないのですが、節目を利用して前進できればと思う所存でございまする。
そういえば中森明菜も紅白出てましたね、途中から観ました。
特別ファンではないけれど(でも「TATOO」は大好き)、同世代の人が頑張ってるのは励みになるのも事実。
いい年にしたいな!




オールタイム・ベスト-オリジナル-Special Edition(DVD付)オールタイム・ベスト-オリジナル-Special Edition(DVD付)
康珍化 中森明菜

ユニバーサル ミュージック 2014-12-02
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



紅白で歌った新曲は

Rojo -Tierra- (初回限定盤)(DVD付)Rojo -Tierra- (初回限定盤)(DVD付)
中森明菜

Universal Music =music= 2015-01-20
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



というわけで皆様今年もよろしくです!
また、これまでだいたい週イチペースのアップでしたが、今年は週1.5ペースのアップ予定でございます。
これまた何卒!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジャム
2015年01月03日 19:11
あけましておめでとうございます。
昨年はブルース・スプリングスティーンで始まり
ニール・ヤングで終わりました。
プリンス、ジャック・ホワイト、ベック最高でした。
本年も沢山の良い音楽と出会いますように。
今年もよろしくお願いいたします。
2015年01月04日 01:36
>ジャムさん

あけましておめでとうございます。
そうですね、今年もたくさんの良い音楽と出合いたいですよね。
まずは3月に発売が決定したサザンに、僕は期待しております。
では、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
カフェブリュ
2015年01月05日 23:07
僕も、サザンがiTunes解禁した事は嬉しかったです。このまま桑田さんのソロ名義のものも解禁してほしいし、まだiTunes導入してない他の大物アーティストも追随してほしいと思ってます。
サザンでiTunesと言ったら、僕もやはり「Tarako」ですね。あとは「Five Rock Show」とか。シングルのみの曲を手軽に手に入れられるようになっていいですよね。
それと、新しいPCへのiTunesの移行って、どうやるのでしょうか?面倒なのでしょうか?まだやった事ないので、新しいPCへ買い替える時が不安なのです...。
2015年01月07日 00:20
>カフェブリュさん

そういえばサザンは解禁されたもののソロ作品はまだでしたね。
ぜひこちらも早くiTunesで購入できるようになればいいですよね。
さてiTunesですが、手順どうりやれば難しくはないはずなんですが、なぜか前回は一部曲が消えてしまいました。
今回はうっかりiTunesの統合をせずにフォルダを外付けHDDにコピーしていたのでうまくいかず、再び統合してからコピーして移行しうまくいきました。
http://support.apple.com/ja-jp/HT201625

この記事へのトラックバック