サザン活動再開!

サッカーのワールドカップはいよいよ決勝トーナメントが始まる。
日本代表は敗退したが、大会はさらにヒートアップしていく。
そんな中、イギリスではテニスのウィンブルドン大会が始まっている。
イングランド代表はすでにワールドカップでは敗退。
なのであまり問題ないのか。
でも種目が違うとはいえ、こんな大きなスポーツ大会が同じ時期に開催されるなんて、とちょっと思ってしまう。

それにしても憲法解釈の大きな変化が簡単に行われそうであったり、都議会議員のセクハラ発言にまつわる事象であったり、イスラム過激派ボコ・ハラムの問題であったり、イラクのISISの問題であったりと、無邪気にスポーツを楽しんでいていいのか?、なんて少し感じたりもする。
だからといって、それら問題について何か出来るかといったら、そんなことは一つもない。
(いや、本当はやれることはあるんだろうけど)
日々の仕事に汗を流し、冷たいビールに喜びを感じ、レベルの高いプロスポーツを観て興奮するだけの毎日を過ごすだけ。
なんだかな~
である。

それにしても今年のサマソニのラインナップ、これまたなんだかな~、である。
多分行くけど。
実のところそれほど悪くはない。
でもロックフェス?
って感じである。
フジロックのようにロックフェスと名乗ってるわけではないから、ロックフェスという前提で考える方に問題があるのかもしれないけど。

それにしても、年々増えているような気がする、夏限定などの期間限定ビール、なんだ目先変えることばかりしやがって。
コンビニで見つけるたびに小躍りして買ってしまうじゃないか。


でもほんとに小躍りしてしまうのは、25日に発表されたサザン・オールスターズ活動再開のニュース。
9月シングル発売。
年越しライブの決定。
そしてアルバムが年内に完成だという。
すると来年は本格ツアーか!?
久々にサザンをアリーナで観たいな。
チケット取りにくくなるけど、スタジアムばかりなのはちょっともう。
とにかく今年後半から来年にかけてのサザン、楽しみだ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック