映画『キャプテン・フィリップス』

昨日は代休で仕事は休み。
昼までゆっくり寝てしまった。
ほんとは午前中に起きるつもりだったんだが、二度寝してしまったのだ。
まぁいいか。

午後から、借りていたDVD
『キャプテン・フィリップス』を観た。
トム・ハンクスが主演を務める、2009年に発生した“マースク・アラバマ号”が海賊に乗っ取られる事件を基に作られた映画だ。




海賊に立ち向かう船長と、海賊との緊迫するアクション映画、
というわけではないのがこの映画の魅力。
もちろん対海賊というハラハラ感も満載なのだが、若者が海賊になる事情についても触れているし、様々な人間模様も少しずつ散りばめられていて、奥ゆきのある作品となっている。
これ結構オススメです!

キャプテン・フィリップス (初回生産限定版) [Blu-ray]キャプテン・フィリップス (初回生産限定版) [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2014-03-21
売り上げランキング : 1694

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トム・ハンクスといえば今やアメリカの映画界を代表する大御所の一人といってもいい存在。
そんな彼、若い頃は今とは違いコメディ・タッチの役が多かったように思う。
僕はその時の感じが好きだったので、シリアスな役柄ばかりなのは、ちょっと残念でもある。
そんな風に思っている僕が、一番好きな彼の出演作は『スプラッシュ』。
人魚役の主演女優ダリル・ハンナがとても美しい1984年の作品だ。




ちょっと心温まる、ラヴストーリー。
今観ても多分面白いと思うので、未見の人は是非とも!

スプラッシュ 特別版 [DVD]スプラッシュ 特別版 [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2002-11-22
売り上げランキング : 77266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さぁ、明日から連休、
今日一日頑張って働こ!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るーさ
2014年05月02日 13:04
若い頃のトムハンクス!かっこよかったですね、オーラに満ちてて ユーモラスというか
年食ってオーラが無くなったのを見て正直がっかりしました
外見の劣化はスターは誰もが通る道なんだろうけど
あの余裕たっぷりユーモラスな面は無くさないほうが良かったのではないかと思いますね

2014年05月03日 23:20
>るーささん

またユーモラスな役で演ってほしいですね。
それと、もう少し痩せてほしい。
なんか大物感ですぎて、寂しいです。
ぷくちゃん
2014年05月05日 15:31
ダリル・ハンナってジャクソン・ブラウンの奥さんだったですよね。キル・ビルではあんな役もやっちゃうんですよね。
2014年05月05日 15:52
>ぷくちゃんさん

久々のコメントありがとうです。
二人は確か正式には結婚してなかったような。でも長らく付き合ってたと思います。
彼女の映画では『愛しのロクサーヌ』や『夜霧のマンハッタン』も好きです。
彼女、実はシーシェパードの支援者なんですよね。
人魚だけあって、くじらの味方という事なのでしょうか?

この記事へのトラックバック