ヘルニア・MRI・iPhone4Sなど、最近の話

治らない腰痛。
歩くどころか、立ってるだけでも辛い。
というわけで、いざ病院へ。

検査をした結果、ヘルニアだと。
そして、コルセットを付けることに。

診察終了後、コルセットを作るのための採寸。
採寸するのは医療関係者ではなく、コルセットを作って販売してる会社の人。
立ったままジーンズを少し下ろした状態で、メジャーにて測っていく。
身体に装着する医療器具なので当たり前なのだが、結構何箇所もしっかりと測っていく。
測るのは20代と思わしき女性。
お腹や腰やお尻辺りに彼女の手が触れる。
しっかりと測るのに、押さえたりするのだ。
ジーンズを少し下ろした状態で、女性に身体触られるのなんて、実に久しぶりだ。
正確を期すためか何度も測るので、立ち続けていて足(お尻から太ももの裏にかけて)が痛くなってきた。
そろそろ終わって欲しいな、と思う反面、この妙に気持ちが暖かくなるようなシチュエーションの中にもっといたいという気持ちも。
しかしまぁ当然ように、採寸は程なく終了。
「もっと色んなところを触って」
という心の中でのつぶやきは形にならず、僕は病室を後にする。

それにしても驚いたのは、MRIという検査である。
磁気共鳴画像を用いて患部を評価するこの検査。
職場の経験者からは、「閉所恐怖症の人は無理やで」
と言われていた。
また音が相当うるさいとの情報も。

画像
















で、いざ検査本番。
僕は寝たまま検査機の中に吸い込まれていく。

思った以上に中は狭い。
確かに閉所恐怖症の人は無理だ。
僕もその圧迫感からか、気持ちが不安定になってくる。
「気分悪くなったりしたらボタン押してください」と言われて持たされた、非常用呼び出しボタンが左手にあるからいざとなったらそれを押せばいいのだが、何か脈拍が上がっていく感じがする。

ピンチ!だ。

とりあえず目を閉じて、深呼吸してみる。

するとだんだん落ち着いてきた。

これで大丈夫
、と思ってのんびり横たわっていると、突然の巨大なノイズ音。
え~!?
こんな大きな音!!

大きいとは聴いていたが、ここまで大きな音がするとは。。

音の種類はいくつもあって、ひとつの種類が終わってしばらく音が途絶えた後、また別の音が爆音で突然鳴り始める。
耳栓を借りられるらしいが、確かに耳栓いるな、あれじゃぁ。
僕は腰の部分だからまだマシだったけど、頭部とか耳に近い場所だと絶対耳栓が必要だと思う。

さてMRIのウリのひとつに、X線CTと違い放射能被ばくがないことが挙げられるのだが、あれだけの長時間(20分ほどか)強い磁場(だよね?)にさらされるのは、人体に悪影響がないのだろうか?
携帯電話の磁気でも、問題に挙げられたりするぐらいだから、悪影響ないわけ無いと思うのだが。


ところでiPhoneデビューしました。
まだよく使い方が分からない。
HOW TO 本もまだ発売されてないしな~

とりあえず防護ケースだけamazonでポチっとしてみた。

iBUFFALO iPhone 4S専用 『柔らか硬い・暗闇で光る』 蓄光ハードTPUケース (ホワイト) BSIP11PCTLWHiBUFFALO iPhone 4S専用 『柔らか硬い・暗闇で光る』 蓄光ハードTPUケース (ホワイト) BSIP11PCTLWH

バッファローコクヨサプライ 2011-10-14
売り上げランキング : 1622

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


iPhone 4S 専用ケース | Hard case for iPhone 4S (ハード ケース for iPhone 4S) クリア IRUALiPhone 4S 専用ケース | Hard case for iPhone 4S (ハード ケース for iPhone 4S) クリア IRUAL

IRUAL
売り上げランキング : 133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



発売当初にアップル商品を買ったのは今回が初めてなのだが、アップルってカスタマーサービス的な部分については、かなり偏った考え方の会社だな~、と思ってしまった。
日本の会社は、もっとカスタマーサービスに対して真面目に向き合っている。
しかし、日本の会社に問題なのは、そのユーザーフレンドリーな姿勢が、製品開発になると全く陰に隠れてしまうこと。
頑張れ、ニッポン!!
昔はソニー党でした。
今でも、基本的にはそうだ。
だけど、ウォークマンを買おうとは思わない。
う~ん。。


それはそうと、テレビ観てたら、何でも妖怪人間べムが実写化されるそうな。
あのアニメ好きだったけど、実写ってどうなんだろ?
それと、ずっと思っていたんだが、なでしこ(女子サッカー)の川澄選手って、ベロ(男の子)に似てない?

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版>妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版>

ビクターエンタテインメント 2010-12-29
売り上げランキング : 1055

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ファンの皆様、ごめんなさい。
怒らないで。。


ノエルのアルバム買いました。
なかなか良いです。
次回はそれについて書こうと思います。
ヨロシクです。

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付)ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ

SMJ 2011-10-12
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

リュウ
2011年10月16日 21:56
今晩は、名盤さん♪
このまま居たいような、恥ずかしいようなは美容院のシャンプーで胸が当たるのと同じ感じですか?(笑)と言っても、20年位、美容院は行ってませんが・・・汗
腰痛、大変そうですね・・・汗。
自分は膝痛あるので、大変さ、何となくわかります!
お大事にされて下さい♪

P.S
iPhone 4S、まだ届きません・・・汗
megumick
2011年10月16日 22:57
今晩は名盤さん!
痛みは大丈夫?
病院で不謹慎な妄想してるぐらいだから
心配ないか(笑)
名盤さんは腰痛、リュウさんは膝痛かぁ…
なんか切ない感じ(笑)
iPhone楽しみですねお二人とも。
ではお大事に!
2011年10月17日 23:05
名盤さん、はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
以前、トラックバックは送らせていただいたことがありましたが、使い方が良く分からず、失礼だったかなと思って反省しております。
私も1年以上前に名盤さんと同じような状態となり、今も整骨院に通っております。今はとりあえず、日常生活に問題はないのですが、座りっぱなし立ちっぱなしが辛い;
なかなか完治しないので、やはり病院で見たほうがいいのかな?
お話からすると、(多分)名盤さんと同い年かと思いますので、人事ではない気がしています。
2011年10月18日 01:53
>リュウさん

どうも、こんばんは。
美容院で胸があたる、なんていう素敵な経験は残念ながらありません。
それ体験してみたいです。
膝痛も大変ですね。
僕は中・高とバスケ部だったのですが、高校の時膝を痛めて、半年ぐらい痛い思いをしていました。
注射が凄く痛かった記憶があります。

4S届きましたか?
2011年10月18日 01:58
>megumickさん

どうも、こんばんは。
痛みは随分緩和してきました。
ありがとうございます。
しかし、それでも5分以上はまだ歩けない状態ではあるのですが。
iPhoneまだ分からないところいっぱいです。。
2011年10月18日 02:05
>実験ネズミさん

どうも、こちらこそはじめまして。
僕は座ってる時だと、何ともないのですが、立っていたり動いたりすると痛みが発生します。
痺れもありです。
少し痛みは楽になってきたのですが、5分以上は歩けない状態です。
早く治したい。。
コメントやトラックバック大歓迎です。
遠慮なく、送ってください。
今後も、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック