桑田佳祐ニューアルバム発売決定!!

桑田佳祐が出演するということで、そこだけ観た紅白。

新曲含む2曲を披露。
いつものお色気もちょっぴり交え、とても良かった。
まだまだベストな状態ではないだろうけど、本格的な復活も射程内ではないだろうか。

そして紅白後、新年になりHP上で延期になっていたニューアルバムの発売日などが発表された。


画像発売日は2月23日。

タイトルは『MUSICMAN』


先行シングル「本当は怖い愛とロマンス」「EARLY IN THE MORNING 〜旅立ちの朝〜」「君にサヨナラを」や、三井住友フィナンシャルグループCMソングとして1月1日よりオンエアされている新曲「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」、ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」主題歌の「銀河の星屑」、そして紅白でも歌われた「それ行けベイビー!!」を含む全17曲を収録。

MUSICMAN(初回生産限定盤)MUSICMAN(初回生産限定盤)
桑田佳祐

ビクターエンタテインメント 2011-02-23
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どんなアルバムになっているんだろう。
実は、正直いって僕は不安も大きい。
体調のことではなく、どうも最近の桑田ソングは、メロディはいいけれどアレンジが・・・・
これが天下の桑田佳祐の楽曲のアレンジといえるのだろうか、と僕は思っている。
もうちょっとアレンジを深く追求して欲しいのだ。
桑田佳祐のモードが、そういうところにないだけのことかもしれないけど。

歌詞もメロディも相変わらず素晴らしいのになぁ~。。

なんて思っている僕は、ファンの中では少数派なのだろうか??


とにかく、アルバムの発売を楽しみに待ちたいと思います。

そして、元気になってツアーが始まれば、必ずまた駆けつけたいと思っています。


とりあえず復活、おめでとう。

うれしい!



桑田佳祐バンザイ!!


桑田佳祐名義では初となるアルバム(88年) 傑作です。 

KEISUKE KUWATAKEISUKE KUWATA
桑田佳祐

ビクターエンタテインメント 2001-06-25
売り上げランキング : 5240

Amazonで詳しく見る
by G-Tools















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

V.J.
2011年01月04日 22:10
改めましてあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

僕も偶然、桑田のシーンはフルで見ました。
口パクじゃないよね?
いつの頃からか、桑田がTVに出ると、口パクに見えちゃうんだよね。。。
どうしてだろ。

そんな事よりも、復帰は何はともあれ良かったです。
正直、人気者で行こう以来(KAMAKURAもギリギリ聴いたかな)、僕は止まってますが、やはり、日本の音楽界にはまだ無くしてはいけない方だと思います。
2011年01月05日 00:52
>V.J.さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ちゃんと観てないから、口パクありえるかも。
体調のこともあるだろうしね~
でもテレビだから口パクでも、僕はOKです。
なんだかんだ言っても、桑田佳祐を超える人はまだ出てきてないので、今でも彼が僕の国内NO1です。
待望の新作は、アナログも出ますぜ!

この記事へのトラックバック