心理テスト

ネット上で見つけたEQテストなるものをやってみた。

EQ(Emotional Intelligence Quotient:情動指数)とは心の知能指数と呼ばれ、
一般的に自己認知力・自己統制力・共感性・コミュニケーション力・柔軟性・楽観性の6つの観点から測られます。
EQの値は一生の間を通じて不変なものではなく、環境・遺伝の双方の影響により、上がりもすれば下がりもします。

とのこと。

結果は、


頭のやわらかさ・・・・50%
もっと上を目指しましょう。

臨機応変力・・・・37%
周りの変化に弱い人。もっと努力が必要です。

人間関係を気づく能力・・・・45%
貴方のことを好きな人もいれば苦手に思ってる人もいます。

経験値・・・・52%
経験を積むことによりもっと成長できます。

TOTAL・・・・46%
貴方の情動年齢は平均的です。良いところも有れば悪いところもあり、とても人間的な人です。とても仲の良い有人もいれば、貴方のことを快く思っていない人もいるようです。個別の結果を元にさらに自分を磨いていきましょう。


だとさ。


なんかあんまり面白くない結果。

一度貴方もやってみてください。サイトは
http://www.unnmei.com/eq.html


ちょっと不完全燃焼だったので、他にも何かないかなと思って見つけたのが、
あなたの本当のことを教えます
という心理テスト。

紙とペンを持って、さぁ貴方もどうぞ!


1. 1番から11番まで縦に数字を書いてください。

2.1番と2番の横に3~7の好きな数字をそれぞれお書きください。

3.3番と7番の横に知っている人の名前をお書きください(必ず興味のある性別名前を書くこと男なら女,女なら男,ゲイなら同性)。
必ず一行ずつ進んでください。先を読むとなにもかもがなくなります。

4.4番5番6番の横に自分の知っている人の名前をお書きくださ(これは家族でも知り合いでも友人でも誰でも結構です)。
まだ先を見ては行けませんよ!
5.8番9番10番11番の横に歌のタイトルをお書きください。










さて結果は











1)このゲームのことを2番に書いた数字の人に伝えてください。

2)3番に書いた人はあなたの愛する人です。

3)7番に書いた人は好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人はあなたがとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人はあなたのことをとてもよく理解してくれる人です。

6)6番に書いた人はあなたに幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は3番の人を表す歌。

8)9番に書いた歌は7番の人を表す歌。

9)10番に書いた歌はあなたの心の中を表す歌。

10)そして,11番に書いた歌はあなたの人生を表す歌です。



1)の意味がよくわからないけど、それ以外は合ってるかも!

ちょっとビックリ!!

みなさんは、どうでしたか?


ちなみに僕が11番に書いた、人生を表す歌は「SOMEDAY」(佐野元春)。




ソウルボーイへの伝言 The Very Best Of Motoharu Sano A Message to Soul Boyソウルボーイへの伝言 The Very Best Of Motoharu Sano A Message to Soul Boy
佐野元春

ソニー・ミュージックダイレクト 2010-09-29
売り上げランキング : 144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どこまで確かな根拠があるのかは不明だけど、何故だか楽しいのがこの手の心理テスト。

ついつい、やってしまう。。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2010年10月13日 00:28
名盤さん、こんばんは。
心理テスト、ついやってしまいますね。
で、やってみました。
うーん、悔しいけどけっこういいとこ突かれてました。
僕の11番はなぜか“Start Me Up”。
かっこいい曲ではあるけれど、あの歌詞って結構シモネタだったですよね(笑)。ちょっと複雑。
2010年10月13日 21:29
>goldenblueさん

やってしまいますよね、ついつい。

>あの歌詞って結構シモネタだったですよね(笑)。ちょっと複雑。

男の人生なんて、基本シモネタですよ。
というか大部分だったりするかも。
buruman
2010年10月14日 08:27
試しました~
一人が好きな人。もっと回りに目を向けてください。
とか
柔軟な考え方の持ち主です。
なんて、当たっているね~
2010年10月14日 22:42
>burumanさん

一人が好きな人、
だったのですか。
ちょっと意外だ。

この記事へのトラックバック