出るのか!?『チャイニーズ・デモクラシー』 

選挙ないのか?
景気対策のために政権交代は有効だと思うんだけどな~

驚きだよ麻生さん。

それより驚きなのがアクセルさんだ。

ついに出るんだ、『チャイニーズ・デモクラシー』。

長年そのアルバムタイトルだけが一人歩きし、発売が噂されは消え、何度も何度も新曲がリークされ続けたガンズ・アンド・ローゼズのニューアルバム『チャイニーズ・デモクラシー』のリリースがついに正式にアナウンスされた。
発売日は11月22日。

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)
ガンズ・アンド・ローゼズ

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2008-11-22
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


またこれにより、「ガンズの新作が2008年以内に発売されたらドクター・ペッパーを無料配布する」という今春のドクター・ペッパー社の“公約”もアメリカで実施されるようである。
方法は、アメリカでのアルバム発売日の11月23日にDrPepper.comのサイトにアクセスして登録(11月23日限定)。
登録完了したユーザーには、店頭にて590mlのドクター・ペッパー1缶と交換可能となるクーポン券が送付されるという。
さてどのくらい応募が殺到するか?

しかし今やアクセル・ローズのみとなってしまったガンズ。
イジーのメロディやスラッシュのギターはない。
どんなアルバムに仕上がっているのか、期待もでかいが不安もかなりでかい。

オリジナル・アルバムとしては『ユーズ・ユア・イリュージョンⅠ・Ⅱ』以来なんと17年ぶり。
当時東京ドームまでライヴを観にいった者としては、ほんと待ちに待ったアルバムである。
どんな内容であるにせよ、心して聴きたいと思う。
当時ガンズは最強のロックバンドであった(U2とともに)。
しかしニルヴァーナの『ネヴァーマインド』以降の音楽シーンの流れの中、ガンズはどんどんとフェイドアウトしていく。
なにしろ活動がないのだから(その間にどんどんメンバーはいなくなるし)。
なにがどうしたらこんなに遊んでられるのだアクセルよ!?
もちろんレコーディングは続けて来たんだろうが、それにしてもなぁ~

だいたい巨大化しすぎ。
岡村ちゃんのパターンと同じだぜ。
ってことはアルバムもそこそこ程度のものってことか??

それもしゃ~ないな、って気でいるのも実際のところである。

とはいえ、とっても楽しみだ。
そんな人が世界中にいっぱいいっぱいいるのだよ、アクセルさん!!

Use Your Illusion IIUse Your Illusion II
Guns N' Roses

Geffen 1991-09-17
売り上げランキング : 29075

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Yesterdays


Estranged



きっとアクセル・ローズは困った嫌な奴なんだろう。
そしてちっとも幸せじゃない人なんだろう。
でも音楽で飯が食えて、大金持ちなんだからシンパシーなんかは感じない。

しかしそんなこととは全く関係なくガンズの音楽を僕は必要としている。
そして僕のような奴らのおかげで、アクセルはまた資産を増やす。
だから不幸でもいいのだろう。

いいのか?

大体僕は何が言いたいのだ??

いつものことだが。


とりあえず来日公演しろっ!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あきら
2008年10月28日 00:15
 お久しぶりのコメントです。

 お、ついに決定したんですね、CD発売日・・・。って、何回目だか(笑)。

 去年の来日公演を観に行った限りでは、新譜の内容には期待できると思います。しかしそれを「アクセルしか居ないガンズ」として、まったくの別物として捉える必要がリスナーにはあるでしょうね。



 拙ブログに頂いたコメントの件で恐縮ですが、残念ながら有料無料に問わずそういった対策ができないのです。同じブラウザ同士なら判るんですが、それだけじゃはっきり言って無意味ですから・・・。



 名盤!さまともいろいろ意見交換ができて楽しかったです。こちらからは、これからも楽しく拝見させていただきます。今後のご健闘、ご多幸をお祈りしております。ありがとうございました!!!
2008年10月28日 00:40
>あきらさん

そうですか。
残念です。
またよかったらコメントお寄せください。
ヨロシクです。
2008年10月29日 02:25
今度の今度は本当に出るみたいです(笑)。初回盤はSHM-CD仕様ですが、SHM-CDって何?ていう問い合わせが結構店に来てるそうです。最近は初回SHM-CDというのが増えてますが、今までそんな問い合わせはなかったですので、それだけガンズの新作に注目してる人が多いってことでしょう。

内容は不安ですけどやっぱり期待も大きいですね。ただやっぱり過去のガンズのアルバムとは比べずに、アクセル初のソロアルバムと思って聴くつもりです。
2008年10月30日 04:53
>カナさん

SHM-CD興味あるんですがいまだ未体験です。
ガンズの新作で初挑戦してみようかな~と思ったりしますが輸入盤で安い普通のCDでもいいかとも思ってます。
ガンズは音響を選ばずいいものはいいし悪いものは悪いと感じられるタイプのサウンドだと思うのですがどうでしょうか。
とにかく楽しみな新作であることは間違いないです。

この記事へのトラックバック

  • ガンズ、17年ぶりのニューアルバム

    Excerpt: チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD) ガンズ・アンド・ローゼズ UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2008-11-22 売り上げランキング : .. Weblog: ハズレ社会人 racked: 2008-11-21 14:11