ファーギー『THE DUTHESS+3』 ~春は恋の季節のはず

先日久しぶりに転職前によく通ってたスタバに行った。
そこで当時からずっとお気に入りだった、矢田亜希子の妹風な女性スタッフを発見。
当然ながら彼女がいる方のレジに並んだ。
彼女は今まで以上の笑顔で接客してくれた。
僕のことを覚えていて、彼女も僕と同じように再会を喜んでいたのかもしれないと、無邪気に思いながらカフェモカを飲んだ。
一人上手な妄想は相変わらずの得意技だ。


さて、先日仕事で奈良界隈を車で移動していたら、色んなところで綺麗に咲き誇る桜を目にした。
陽気な春の一日、美しい桜を尻目に仕事に振り回されている自分が少し悲しくなった。
まぁ、仕事を振り回すぐらいになれれば解決する問題なんだが、今はまだそれには至らない。
残念ながら。

いやぁー、それにしても春の陽気に包まれてデートしたいな~!!

流行のCDでも聴きながら。


先日そんなデートのBGMにぴったりなCDを手に入れた。

といっても、実は結構前に発売されたアルバムなので今さらなのかもしれないけど、これがなかなか良かったのだ。

プリンセス・ファーギー:The Dutchess+3~決定盤。(期間限定特別価格)プリンセス・ファーギー:The Dutchess+3~決定盤。(期間限定特別価格)
ファーギー FROM ブラック・アイド・ピーズ リタ・マーリー&ザ・アイスリーズ ブラック・アイド・ピーズ

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 3302

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブラック・ミュージックが好きな人なら当然ご存知、ブラック・アイド・ピーズのヴォーカリストであるファーギーのソロアルバムでオリジナル盤は2006年の9月に発売され大ヒットを記録している。
これはその約一年後に発表された未発表曲を追加したスペシャル・エディション。
僕は基本的にこのような後で追加曲を入れて発売するスペシャル・エディションなるものはあまり好きでない。
アルバムという作品の定義を大事にしたいというのがひとつと、最初にオリジナル盤を購入した人をあまりにバカにした商売根性丸出しの戦略だからだ。


それはともかくとして、このアルバムかなりイイ。
今さらだけど。

特にね、メロウな曲がいいのよ。





しかしファーギー、歌もいいがスタイルもたまらなく良い。
かなりタイプ。
こんな彼女が欲しいな~。

桜並木を歩くにはちょっと違和感があるかもしれないけど、それはそれできっとありでしょうから。

ああっ。。





明日から4月、きっと何か良いことが・・・・



なんてことないよなぁ。。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sawako
2008年03月31日 00:07
06'の秋からシカオちゃんつながりでお邪魔して以来、UPされる度にチェックして次はどんな曲の紹介かなっ・・・待っています、でもご挨拶もナシで後ろめたくって。ひとことだけ、「いつも楽しみに読ませて(聴かせて♪)もらってありがとうございます」
2008年03月31日 01:11
>sawakoさん

嬉しいお言葉ありがとうございます。
かなり勇気付けられました(ちょっと嫌な気分になることがあったので)。
ほんと嬉しかったです、ありがとう。
まり
2008年03月31日 15:10
私も幸せさがししてます。花見は今週いきますが 辛い気持を吹き飛ばしてきますよ。名盤さんにも新しい出会いがあるかもしれませんね♪
2008年04月01日 01:02
>まりさん

新しい出会いあるでしょうか?
あればいいのですが。
とりあえず希望を持って明日も生きます!
eye2u
2008年04月01日 15:43
突然のコメント、誠に申し訳ございません。
定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。

まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。
「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。


今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/

この記事へのトラックバック