R.E.M.ライヴ

朝晩寒くなってきて寂しさ募る今日この頃、楽しみといえば『24』のナディア(タイプです)を観ることぐらい。
仕事は相変わらず上司からのハードな注文ばかりのエヴリデイ。

と、グチってばかりいても仕方がないので、勇気付けてくれるCDを聴くようにしている。
最近だとR.E.MのライヴCD/DVDがそれ。

動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com


2005年のライヴの模様を収めたこのライヴCD/DVDは、ロックファン必携の作品と大きな声で叫びたいほどの名盤である。
派手なステージセットでもなく、アレンジも特別ドラマチックなものではないが、パフォーマンスとしての高いエンターテイメント性も感じさせてくれる彼らのライブ。
ヴォーカルのマイケル・スタイプによるところが大きいと思うが、ブラウン管(まだブラウン管なのですよ・・・)越しでもやたらと興奮させてくれる。

R.E.M.ライヴ(DVD付)R.E.M.ライヴ(DVD付)
R.E.M.

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 45048

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この年彼らは日本でもライヴをした。
大阪にだって来た。
その前の来日は武道館だけだったので行かなかったが、大阪に来たら行こうと思っていた。
なのにである、
実際に来たら、僕は迷った末にライブには行かなかった。
なにかにつけ、このようなことはよくあることだが、このR.E.M.のライブに行かなかったことだけはかなり後悔している。
何故行かなかったんだろう?
こんなに素晴らしいロックンロールなライブを見逃すなんて・・・

来年にはオリジナル・ニューアルバムが出る予定らしい。
その後日本に来てライブをやってくれないだろうか。
今度こそは、絶対行くから!

と、思っていても行かなかったりすることがあるのが人の心。
何度も何度も同じ過ちを犯してしまうのは何故なんだろう?
なかなか成長しないもんである。

人間ってやつは。

動画ダウンロード»»  PC - Mobile - Audio
Powered by TubeFire.com









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

PIP
2007年11月12日 02:06
似顔絵を描くのがすきで、マイケル・スタイプの顔を描いたのが一番最初でした。なつかしいです。派手さはないですが好きなグループです。
ゆみ
2007年11月12日 02:27
名盤さんへ

わお、R.E.Mお好きなんですか?
奇遇で驚きました。わたしもです。V

そういえば、今日、たった2分で
オンラインのチケット争奪戦にやぶれました、悔しい。PCのキイばんばんたたいてもびくともしませんでした。ああ。
ほかをさがさないと。
R.E.MをIpodにいれることにしますね。
2007年11月12日 12:26
ですよね。後悔するのなら、やはり行くべきなんですよね。

僕も今年のエルトン・ジョンのライヴに行ってきます。これから彼が日本に来るのことはないかもしれないので、最初で最後のエルトンのライヴを観てきます。

こうなると、やっぱレイジも行くべきかな~。

久々にR.E.M.聴きたくなってきましたよ!これは持ってないのですが、どうやら「買い」みたいですね!
スミス
2007年11月12日 18:41
わぁ~思い出しました。学生時代に有明コロシアム(もうないか??)にR.E.M.行ったこと。格好よかったですよ。しばらく忘れていたけれど、この人達って、いつ聴いてもなんだかほっとできる感じがするんです。このライブDVDは是非に観たい!
2007年11月13日 01:27
>PIPさん

へぇ~マイケル・スタイプの絵ですか、見てみたいです。
それにしても彼って、スキンヘッドにする前と今とじゃ感じがぜんぜん違いますよね。
2007年11月13日 01:29
>ゆみさん

iPodにR.E.M.。
いいですね~
いい感じだと思います。
チケット奪取引き続き頑張ってください。
2007年11月13日 01:31
>Marley60さん

エルトンもレイジも今度が最後かもしれないので、お好きならば観にいくべきかと。
それとこのライブ、間違いなく、買い!です。
2007年11月13日 01:34
>スミスさん

そうなんですかライブ行ったことあるんですか。
そのころってまだマイケル・スタイプに髪があったころですね。
断然今のスキンヘッドのほうがカッコイイですよね?
2007年11月19日 02:12
名盤!さま、こんばんは!
引っ越し祝い米、ありがとうございました!
ん~と、文面から察するに名盤さまも今日を生き抜いたのかな?
エトウは人災による九死に一生スペシァルです♪

ところでハッピー・マンデーズで思い出したのですが「24hours」って映画観ました?
エトウ
2007年11月19日 02:15
すみません、新記事の米をコッチに書いてしまいました。久々のオオボケ、お許しを~!
2007年11月20日 01:39
>江東イズルさん

『24アワー・ハッピー・ピープル』ですね。
観ましたよ。
トニー・ウィルソンを中心に描いたマンチェムービーですよね。
トニー・ウィルソンとクリエイションを作ったアラン・マッギーには今でもあこがれます。

この記事へのトラックバック