レアル、優勝まであと一試合!

今朝は5時前から起き、サッカースペインリーグのレアル・マドリードの試合を観た。
この日の試合を含め残り2試合を残すのみとなった今シーズン。
その時点で首位はレアル。
しかし同じ勝ち点で2位にバルセロナ(当該チーム同士の結果によりレアルが一位となっている)。
勝ち点2差でセビージャが3位と激しい三つ巴の争いが続いている。

そして迎えたサラゴサ戦。
アイマールを中心にサラゴサが優位に試合を進める。
そんな前半途中、バルセロナがエスパニュール相手に先制を許すという情報が入る。
ということは、そのままバルサが負け、レアルがサラゴサに勝利すれば優勝が決定する。
と思った直後、アイマールがペナルティエリア内で倒されPKとなり、サラゴサが先制。
そして後半今度はバルサが逆転したとの情報が。
そして当のレアルは1-2でリードされている。
このままでは首位が逆転してしまう。
やばいと頭を抱えた終了間際、ファンニステルローイがゴール前で押し込み何とか同点に。
そしてロスタイム、
なんとバルサが同点にされたという情報が入る。
そしてそのままタイムアップ。
結局優勝を狙う3チームともが引き分けという結果に終り順位が変わらぬまま、最終節一試合を残すのみとなった。
バルサの試合情況も含めとてもスリリングだった今日の一戦、とてもエキサイティングだった。

それにしても、最近のレアルはほんと凄い。
勝ちに対する執念を感じさせるサッカーをしている。
バルサのような華麗なサッカーを魅せてくれることはあまりないが、泥臭いレアルも悪くない。
今シーズン前半よりははるかにアグレッシヴになったサッカー。
もちろん以前のレアルと比べれば圧倒的にもの足りないが、応援するに値する熱いサッカーだ。

さて現在のレアルの攻撃のキーとなっているのはベッカム。
少し前まで干されていたというのにだ。
確かにカペッロも使わざる得ないだろう。
それほどの活躍ぶりである。
なんかとても男を感じさせるベッカム。
退団が残念だ。

画像














ベッカムを観ていて、中村俊輔にベッカムぐらいの熱いサッカーができればな~
とまたしても思ってしまった。


それにしても来シーズンのレアルはどうなるんだろう。
ベッカム、ロベカルが退団。
僕がレアルのファンになったきっかけでもあるラウルの去就(最近は途中交代させられることが多いし)。
ファンタジスタの不在。

まぁしかし、そんな問題は今シーズンが終了してからの話しだ。
残り1試合。
勝てば優勝である。
絶対無理だと思っていた優勝。
しかしそれは目前にまでやってきた。
もし優勝できればとても感動的だと思う。
今シーズンだけでもいろんなことがあった。
そしてなんとかここまで勝ち進んできたのだ。
最終戦当日またも早起きして、リアルタイムで優勝の喜びを分かち合いたい。
是非とも!

レアル・マドリード公式サイト

画像




















願わくば決勝点はラウルに決めてもらいたいものである。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月12日 07:51
マジョルカに500億円渡して勝つ様にお願いしたぷくちゃんといいます。

いやあスリリング!これで最終節に逆転バルサ優勝なら文句なし!です。レアル、負けろ!(←自力優勝ないのでもうやけ)
2007年06月12日 17:52
いつも思うんですが、、あるのに無いと思うのは贅沢というものですよ、、。
良い選手沢山いるじゃないですか、、。

自分なんかは、グティがいれば真ん中は大丈夫だといつも思うんですけど,,
後、シシーニョだって大好きな選手なんで,右サイド全く心配無いと思うんだけど、、。
でもって、イグアインとか若手も出てきたし、それほど二人が抜ける事、、心配する程の事じゃないですよ。

バルサファンとしては、優勝云々よりも、見ていて面白いと感じた試合が昨シーズンよりも減った事が心配です。

美しく負けろ。それが今の心境です。
確かにシーズン終盤のおける、レアルの試合の最後まで何が起こるか判らない、あきらめない試合でひっくりかえしてきた、、凄い試合の数々です。

最後の最後は、、どうなるのか?
2007年06月12日 23:25
>ぷくちゃんさん

どう考えても今年はレアルが優勝するべきでしょう。
しかしこの土壇場にきてクラシコの結果が優勝を左右するというところがミソですね。
とにかく最終節が楽しみです。
2007年06月12日 23:28
>だいまつさん

>良い選手沢山いるじゃないですか、、。

でもバルサと比べれば明らかに劣る戦力です。
グティも悪くないけどデコと比べたらあまりにもレベルの差があります。
シシーニョは期待大の選手ですが、まだまだこれから。
なにはともあれ、祈願!優勝!!

この記事へのトラックバック