ビヨンセ新作と、レアルの完敗。

楽しみにしていた昨夜のチャンピオンズリーグ初戦、レアル・マドリードは昨シーズンに引き続きまたしてもリヨンに完敗。
カンナバーロが加入して、弱点だった最終ラインが立て直されたかと思っていたが、相変わらずのひ弱さ。
カンナバーロのプレイもイマイチだったし、セルヒオ・ラモスとのコンビネーションも全く出来ておらず、ゴール前で何度も危ない場面があった。
そして攻撃陣。
全く点の入る気配が感じられなかった。
勝てないカペッロに、何の意味があるのだ一体!?
それに比べリヨンは厚い攻撃で昨シーズン以上の躍進が期待されるゲーム展開を見せた。
いまや世界一のフリーキッカーであるジュニーニョという飛び道具には、どのチームも苦しめられるのではないだろうか。
逆にジュニーニョを欠いた場合、その攻撃力は一気に半減する恐れを持っているが。
それにしても情けなかった、昨日のレアルは。
頑張ってくれよ~
それからマンチェスター・ユナイテッド戦での中村のフリーキック、これは凄かった。
僕はあまり中村は好きじゃないけど、チャンピオンズ・リーグの舞台で日本人選手が活躍するのはやはり嬉しい。
セルティックがグループ・リーグを勝ち抜けるかどうかは分らないけど、中村には次戦以降も期待したい。
ガラタサライの稲本にもね。


さて話しは変わって、先日買ったビヨンセの新作『B’DAY』について。

B'dayB'day
Beyonce


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今作は大ヒットした前作と比べるとアッパーな楽曲が多い。
中でも1stシングルとなったJAY-Zをフィーチャーした「DEJA VU」が最高にカッコ良い。
スロウな曲だと9曲目の「IRREPLACEABLE」が実に素敵だ。
心地良く流れるメロディ・ラインをしなやかに歌い上げるビヨンセのソウル・ヴォーカルがとても素晴らしい。
恋人と、忘れかけていた約束を取り戻しに行くことを誓うキスをする時のBGMにピッタリ、といった感じの曲である(歌詞の内容はよく分らないけど)。
シングル・カットしたらきっと全米No,1だな。

しかしこの人のファッションってどうなんだろう?
僕には、もっとどうにかならんのか~??
って感じなんだけど。
アメリカではこれがイケてるのだろうか???

とにかくこのニューアルバムは期待通りの出来。
さすがビヨンセ!

10曲目以降、隠しトラックあり。








Apple Store(Japan)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆみ
2006年09月15日 00:43
どっちを応援していいのかと
いうより選手をおぼえるので
必死でした、初心者マーク。
レポート読ましてもらうと
ああ、そうかと。ひき続き
できたらよろしくです☆
サッカーはリフレッシュします。
ジュニーニョ注目してみます。

ビヨンセ、昔のビバー人形み
たいですね笑。マドンナが大阪
にきてるみたいですね。みてみ
たかった。。
和登さん
2006年09月18日 18:25
娘が1500円でビヨンセ買ってきたので 一緒に聴きました。どの曲も同じに聞こえるのは 年のせいかしら・・・
でも いろいろチャレンジしてみます。
2006年09月18日 23:44
>ゆみさん

マドンナもう来てたのですか、知らなかった。
2006年09月18日 23:45
>和登さん

1500円ですか安いですね。
僕もその値段で買いたかったです。
ゆみ
2006年09月20日 22:18
すいません体調悪くて(++;)
>マドンナもう
なんか盛り上がったとNEWsで
いっていました。ダンスみてみたかったです。DVDでたら買いたいです。
2007年02月18日 19:40
「ドリームガールズ」見て、ビヨンセに負けました。素晴らしいアーチストだったんですね。このアルバム聴いてみます。
2007年02月18日 21:05
>ぷくちゃんさん

かなりソウルな人ですよ彼女。
来日公演行く予定です。

この記事へのトラックバック

  • CL マンUvsセルティック 他

    Excerpt: マンUvsセルティック 僕はもっと点差以上に内容がワンサイドになると思ってました。 今の調子の良いマンUにスコットランドのサッカーは 通用しないと思いましたけど、点差は抜きにしてもセルティックは前.. Weblog: 3?歳のつぶやき.... racked: 2006-09-15 00:03
  • 俊輔!歴史的ゴール

    Excerpt: の時マンUのGKファンデルサールは一歩も動けなかった。 俊輔がCLで日本人として初のゴールを上げた! 相手が強豪マンUである事、しかもアウエーである事、イングランド対スコットランドという微妙な.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2006-09-16 00:13
  • ビヨンセ(Beyonce) /リッスン(Listen)

    Excerpt: B’Day デラックス・エディションビヨンセ ジェイ・Z バン・B ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2007 Weblog: 洋楽歌詞の和訳集 racked: 2007-12-31 12:44