サッカーシーズン到来! さてレアルは?

季節は初秋。
街行く女性の露出度も減少傾向にあり、寂しい今日この頃だが(でも今日は蒸し暑かった)、この季節は待ちに待ったヨーロッパ・サッカーの開幕。
またもや興奮の深夜が訪れると思うと、ワクワク気分である。

以前から何度か書いてるように、僕はスペインのレアル・マドリードのファン。
ここのところ満足いく結果が出せていないチームに僕はイライラしてきた。
しかもライバルであるバルセロナは、スペクタクルでありなおかつ勝てるサッカーを繰り広げ、いまや世界一のチームとなっている。
バルサのワクワクするようなサッカーは観ていてとても楽しく、しかも昨シーズンはメッシという若きモンスターが登場。
僕は彼にすっかり惹かれてしまい、バルサファンに鞍替えしようかな、なんて不届きなことを考えたこともあった。
しかし噂に上がったラウルの移籍がなかったため、まだまだ僕はマドリニスタ(ラウルがきっかけでレアルを応援するようになったのだ)。
今シーズンはディフェンダーにカンナバーロ、守備的なミッドフィルダーにエメルソンがそれぞれユベントスから移籍してきたため、ずっと懸念されていた守備力がアップすることは間違いなし。
また監督にはこれまたユベントスからカペッロ。
多分強くなるだろう、今年のレアルは。
ただ気になるのはカペッロの手堅いサッカー。
勝ちゃいいってもんじゃないのが、スペインのサッカーだ。
去年までのユベントスのようなサッカーじゃ、どれだけ勝ったって嬉しくない。
バルサと打ち合って勝てるようなサッカーを望んでいるのだ、僕は。
世界中のマドリニスタもきっとそうだろう。
今、世界で最も魅力的なチームがバルサであることは間違いない。
そのバルサに真っ向から勝負を挑み勝つレアルを観たいのだ。
ロナウジーニョやメッシを執拗にマークし、カウンターで得点して1-0で勝つような試合をしそうなんだよな~、カペッロは。。

画像















来週はいよいよチャンピオンズリーグが開幕する。
カペッロがどんなサッカーをするのかしっかりと観てやろうと思う。
スペインの国内リーグはすでに開幕しているのだが、実は観れていない。
何故なら、テレビ中継されていないからだ今シーズンは。
去年までのWOWOWが今年も中継すると思っていたのに、どういうことだ!? と思っていたら、WOWOWのサイトには↓ようなお知らせ
スペインサッカー
リーガ・エスパニョーラ2006-07シーズンについて


弊社はこれまでスペインサッカー リーガ・エスパニョーラ06-07シーズンの放送につきまして権利交渉を行ってまいりましたが、未だ契約合意に至らないため、第1節の放送は行うことができません。
今後につきましては引き続き権利交渉を継続し、決定次第WOWOW ONLINE等にてお知らせいたします。
視聴者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
2006年8月26日
株式会社WOWOW


早くなんとかしてくれ~、頼むっ!!


というわけで、しばらくはチャンピオンズ・リーグでしかレアルもバルサも観れない。
早く来週来ないかな~。
今年のチャンピオンズ・リーグではルイ・コスタが母国ベンフィカに復帰し早くも活躍しているので、それも楽しみである。
ミランではカカがいたため出場機会があまりなかったが、まだまだやれる選手のはず。
実はかなり期待している。

ほんとに早く来週来ないかな~



話しは冒頭の女性の露出の話しに戻るが、この夏露出された若い女性の肌からよく見られたのがタトゥー。
肩とか腰とかに。
夜のアメ村などに行くとかなりの確率で目にした。
男達にタトゥーいれてる奴が増えてきたのは数年前からだが、ここに来て女性のタトゥー率も急激に上がってるような気がする。
もちろん全体的に見ればごくわずかな人たちかもしれないが。
ファッションだし、別に人の勝手だけど、ちょっとな~と思ってしまう僕は、実はとても保守的な人なのだ。
ベッドで女性を裸にしたとき、突然タトゥーが目に入ったら一気に高揚した気分は萎えちゃうかも。。
ヘソピは大歓迎なのだが。

タトゥーといえば、ジダンに頭突きを喰らったイタリアのマテラッツィのタトゥーは気持ち悪い。

そういえばジョニー・デップが当時恋人だったウィノナ・ライダーを想い“ウィノナフォーエヴァー”(だったと思う)といれたタトゥーはどうしたんだろう。
整形して消したんだろうな、もう。
でも、そんな青臭いジョーニー・デップは嫌いじゃないぞ。


タトゥーといえばやはりこの名盤のジャケットを思い出します。
キースは『パイレーツ・オブ・カリビアン3』で、いよいよジョニー・デップと共演決定。
Tattoo YouTattoo You
The Rolling Stones


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








WOWOWスカパー! レンタルサービス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆみ
2006年09月10日 07:20
サッカー観戦。
Wowowはやくみた
いですね。(^^)
ワクワク。
またもや興奮の深夜か。。
偶然、友達とタトゥの話
をしていて安室ちゃん
の腕の。結果、大人に
なって息子は重いだろ
うなって。でも、その
気持ちはわかります。。
タトゥをみると蛸足唐草
模様のお皿を思い出す私。
2006年09月10日 08:58
何だかレアル、やばそうですよね。

>バルサと打ち合って勝てるようなサッカーを望んでいるのだ、僕は。

絶対にカペッロはそんなサッカーしないような気がします。エメルソンとディアッラ並べたところでもうアウト。ボランチにもっと攻撃的な人材がいればジェラードとか・・・・
ゆみ
2006年09月11日 16:20
名盤さん(^^)ノシ
胃の調子いかがですか?
2006年09月13日 14:34
>ゆみさん

WOWOW中継始まりました。
良かったです。
胃の調子はイマイチです。

2006年09月13日 14:38
>ぷくちゃんさん

WOWOW中継もやっと開始され、今夜チャンピオンズリーグでいよいよレアル登場です。
楽しみです。
昨夜のバルサは相変わらずのサッカーで楽勝でした。
恐るべしバルサ。
エトーはさらに磨きがかかり、ロナウジーニョは相変わらずのプレイを見せ、ジュリーがメッシに見せつけるようなゴールを決め・・・・
あ~レアル。。

ゆみ
2006年09月13日 22:36
急に気温が下がって
きたのでご自愛くださいね。
中継はじまりましたね。
メッシがみれてよかった。
でも、ビデオです。
ワウワウ実家にしかないんで。
みじめ。りあるマドリード
ではない。笑、レアルでした。
リアルにみたいよー(><)
2006年09月14日 23:42
>ゆみさん

始まりましたが観れませんでした。
時間が合わんかった、残念ですが。
ゆみ
2006年09月15日 00:55
ええ、そうなんですか。
上の記事の分みれてよ
かったですね。
記事たのしみにしてます。
お体大切に。

この記事へのトラックバック

  • タトゥーのデザインも考えると

    Excerpt: タトゥーのデザインというのもありますね。 タトゥーシールを貼ることもできますので... Weblog: デザインはアートやインテリア、グラッフィク デコ電デザイン!! racked: 2007-06-13 14:32
  • タトゥーについて

    Excerpt: タトゥーというものがどんなものか、いろいろと調べてみました。タトゥーという言葉は聞いたことがありましたが、タトゥーとは、そもそも何か、みたいなことまでは知りませんでしたので、この機会にタトゥーについて.. Weblog: タトゥー racked: 2007-06-18 21:12