Rihanna

画像
先日ストーンズを買いにタワーレコードに行った時、気になって一緒に買ったのがこれ。
Rihanna『MUSIC OF THE SUN』
大きくディスプレイされていた、この何のひねりもないジャッケット。
だが、いいんじゃないかこれ、ていう感じが何故かした。
僕のそういう勘は、よく当たる。
とりあえず、試聴機で聴いてみた。
1曲目に入ってる「PON DE REPLAY」が、全米で大ヒット中らしい。
この曲は、去年ヒットしたケヴィン・リトルの「Turn Me On 」のような感じの、カリビアンフレイヴァなダンスチューン。いい感じだ。
全編こんなのかな、と思いながら次の曲に行くと、スウィートなレゲエチューン。これまた、いい感じ。
全体的には、レゲエ/R&Bテイストな内容。
ビヨンセぽい雰囲気も持ち合わせている。
ちなみに、このアルバムはDef Jamという有名なレーベルからリリースされているが、ここの社長はビヨンセのダーリンであるラッパー、ジェイ・Z。いつの間に社長になったんだ!?

どうやらこのアルバムは日本でも売れてるらしい。
確かに、売れるに充分な要素がばっちり詰まってる。軽快なものとメロウなものがいい感じで混在しており、BGMにとてもいい。
ドライヴのBGMには最適だ。
デートの際には、効果大と思われるので、最近新しいBGM何かないか、という方には超オススメ。

ストーンズを聴いて熱くなった心と身体をクールダウンさせるのにも、いいかも。
ポップ度が高いので、いい意味でお気軽に楽しめる、リラックスできる一枚。

Music of the Sun
Music of the Sun

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あおい
2005年11月01日 19:08
インターFMで彼女の曲を初めて聴いたが、ずっと頭に残る印象的な曲ばかりで衝撃が走った。
運転中に聴くのもオススメします。
2005年11月01日 22:06
>あおいさん

夏に発売されたものですが、今も売れているようです。
運転中に聴いてる人、きっと多いでしょうね。

この記事へのトラックバック

  • Rihanna/MusicoftheSun

    Excerpt:  本当に突然現れた新人、Rihannaのデビューアルバム。若干17歳。 あのJay-Zが一発で書類にサインしたことでも話題を呼んだRihanna(読みは「リアーナ」)。ビルボードのチャートで先行シング.. Weblog: SOULTRAIN racked: 2005-09-15 18:08