シャラポア

画像
宮里藍や横峰さくらが出ると、テレビの視聴率が上がるという女子ゴルフ。
オヤジどもは、しょうがないなぁ~、と思っていたが。
どうやら僕も同じ穴の狢。
シャラポアの試合はつい観てしまう。

USオープンの女子準決勝。深夜2:30からのテレビ中継。
時刻がきて、チャンネルを合わす。
始まったのは、シャラポアの試合じゃなく、もう1試合の準決勝、ピエルスとデメンチェワとの試合。
新聞のテレビ欄には、シャラポワ対クライシュテルスほかと書いてあった。
ほかが先に始まった(失礼な発言、お許しください)。
すっかりテレビ局の作戦にはめられたかのような僕だが、この試合良かった。面白かった。
そして、白熱の試合は、ピエルスが勝って決勝進出を決める。
さぁ、いよいよシャラポア登場。
もう、時刻は朝の5時。
夜は好きだが、夜明けはなんか寂しい。

結局、今ひとつ調子の出なかったシャラポアは破れ、決勝進出は出来なかった。
僕はきっと、決勝は観ないだろう。
こんな奴は嫌だ。
でも、観ないな。
サッカーそっちのけでベッカム追いかけてる女と変わらん。
でも、言い訳するなら、僕はテニスが好きで、たまにだが自分でもプレーする。
でも、観ないんだなぁ~決勝。

シャラポアは、ここ2年ほど、僕が好きな外国人女性第1位である。
ということで、許してよ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぷくちゃん
2005年09月10日 22:12
シャラポア・・・・テニス好きの私としてやはりクルニコワを応援していました。でもシャラポアは強いから、もっと凄いのか・・・・決勝でなくて残念。まだ若いからチャンスはあるでしょう。でもセレスもヒンギスも彼女の年にはもっと優勝していた。グランド・スラムに。
2005年09月10日 23:21
>ぷくちゃんさん

テニスって、ピークの年齢が他のスポーツより若いので、とても残酷だと思います。
ナブラチロワはけっこう頑張っていましたねけどね。コナーズとかも。

この記事へのトラックバック