アリー・マイ・ラブ

画像
昨日スカパーでFOXチャンネルを観てたら、『アリー・マイ・ラブ』のシーズン1の第1回をやっていた。
シーズン1は観たことなかったので、つい観てしまったが、最初は登場人物が少ないんだね。知らなかった。

僕は子供の頃から海外ドラマが好きだった。
『チャーリーズ・エンジェル』『白バイ野郎ジョン&パンチ』『スタートレック』(当時はタイトルが違ったかも『宇宙大作戦』?)、『奥様は魔女』『刑事コロンボ』など。
大人になってからでは『ヒルストリート・ブルース』『ツインピークス』『アリー・マイ・ラブ』『ER』『フレンズ』など。

他にもちょこちょこ観てるのはあるんだが、タイトルが思い出せないもの多数。
僕は割と帰るのが遅い事が多く、毎週同じドラマを観るということは少ない。でも日本のドラマよりは面白いので、家に居る時間に放送していれば観てる。

ここ数年で一番好きなのは『ER』。これだけはDVDで借りて観てている。
数年前、レンタル店に『ER』を返しに行った帰りに事故を起し、意識不明でERに運ばれるという、シャレにならないことがあった。今では笑い話だが。

で『アリー~』だが。
このドラマは、どちらかというと女性に人気のようだが、僕的にはとても面白く大好きだ。
男性キャストの心の動きも、ストーリーの中で重要な意味を持つことが多い。そこは『SEX AND THE CITY』とは違うところだ。
それに『SEX~』の、女性陣には男性は共感しづらい。
でも実際にアリーのような女性と付き合うのはしんどいと思うけど。

『アリー~』来週も観よっ。


アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX
アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Chunky
2005年07月17日 02:55
こんばんは。
『アリー・マイ・ラブ』かなりはまっていました。最初はネルもリンもいなくて、ジョージアやエレインとのやりとりが中心だったと思います。初期の方がCGが冴えていた印象です。
ぷくちゃん
2005年07月17日 07:44
名盤さん、おはようございます。実は私「アリー・ファン」。DVD全部持っています。(近頃廉価版が出てきてショック)登場人物でもリチャード・フィッシュ最高!これは日本語吹替えの人が恐ろしいほどうまいので、絶対に日本語で見るべきだと思いました。

>レンタル店に『ER』を返しに行った帰りに事故を起し、意識不明でERに運ばれるという、シャレにならないことがあった。
レンタル遅延代取られたのかな?こうやって素敵なプログを書けるまでになってヨカッタ、ヨカッタ。
2005年07月17日 17:03
>Chunkyさん

どうも、こんにちは。
確かに、最後のシーズンとかは、CGはあまり使われてなかったですよね。
それと、ジョン・ボンジョビィの登場にはちょっと驚きました。

>ぷくちゃんさん

どうも、こんにちは。
最初に吹き替えで観て、後から字幕で観ると違和感ありますよね。『ツインピークス』のクーパーもそうでした。
病院での治療中、医師と看護婦は楽しそうにおしゃべりしてた。おぼろげな意識の中で、僕はしっかり聞いていた。そして思った『ER』と一緒や。

この記事へのトラックバック