ミスターチルドレン新曲&懺悔

画像
今日の午後電車に乗っていた。ある駅で、隣に座ってた中年男性が降りた。
僕は隣に出来たスペースに身体を移動させようとした。
そこには、あの中年男性が落としたであろう、切符が。
扉の向こうに目をやると、彼はもうだいぶ先まで進んでいた。
僕は少し戸惑った。そうしてるうちに扉は閉まる。切符は残され、僕はそこに座った。
切符を手に取り、扉のとこから「おっちゃん、切符忘れてる!」と叫べば、間違いなく声は届いただろう。
あ~っ、1日嫌な気分だ。ちょっと声出すだけなのに、恥ずかしかったのか、声が出なかった。あんな時、考えたらダメなんだよな。反射神経で行動しなきゃ。
情けない。

ここに書くことで、チャラになるわけじゃないし、「そんなことよくあること。反省してるからいいやん。次から、気をつければ」って言ってもらいたいわけでもない。
今日の出来事、そして思ったことを、公の場に活字として残しときたかった。
だからブログに書いた。
僕は、あまり自虐的なのは好きじゃない。カート・コバーンじゃあるまいし。
でも、今日は懺悔。


こんな僕みたいな、うだうだした奴の多くが大好きであろうミスター・チルドレンの新曲4曲入りニューシングルを買った。
自分を断罪した後に希望を持ってくる、桜井和寿のいつもの歌だが、またいつものようにこれが凄く良い。4曲とも。
胸が痛いよ-。

一番好きなのは、カップヌードルCM曲「and I love you」。エンハンスド仕様なので、この曲のビデオクリップのみパソコンで観れます。

四次元 Four Dimensions
四次元 Four Dimensions

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さつき◆
2005年06月29日 09:31
「もう一人きりじゃ飛べない
 君が僕を軽くしてくれるから」
  
  って歌詞がすきです。

どうも!初めまして、さつきです。

わたしも前、同じようなことありましたよ!
電車で横に座ってた女性の方がサンバイザーを忘れていき、電車おりてわたしに行こうか、どうしようかと迷っているうちにドアがしまり電車が発車しました!なんか自分が情けなくなりました(><)自分は忘れ物ひとつ届けれないんだと。なんか何か犯罪を犯した気分になりました(><)結局、自分が降りた駅の駅員さんにわたしました。その日はずっと憂鬱でした↓
だいまつ
2005年06月29日 20:01
パッと声が出ない事、、ありますね、、。
自分の場合、、言い過ぎて場を壊したり、、(会議)。
いろいろですね。
でも、忘れた人も何だかんだで一日が過ぎたでしょう。
大丈夫ですよ。
2005年06月29日 20:09
>さつき◆さん

どうも、はじめまして。
コメントありがとう。

4曲しかないので、つい何度もリピートしてしまいます。そんなことないですか?
2005年06月29日 20:13
>だいまつさん

こんばんは。
実は、言い過ぎて場を壊すこともあるんですよ。
困ったことに。会議キラーと、呼ばれたりもしました。
全てちぐはぐなんですよね。。
Chunky
2005年07月01日 08:26
私は地下鉄で落し物をして声を掛けられて助かったことがあります。とても貴重なことのように思います。
最近は足を踏んで謝る人はほとんどいないような世の中ですから・・・

で、迷ってたミスチル、やはり買いです。
2005年07月01日 17:11
>Chunkyさん

いい世の中にしたいです。。

それはさておき、ミスチルはいつまでも、いい曲歌い続けて凄いですね。もうベテランですよ、彼らも。
シフク
2005年07月05日 20:33
初めまして!
TBありがとうございます!

とっさに声が出ないことってよくありますよね。
反射的に出て欲しいものです。
慣れですかね?

四次元いいですよね!
僕の四次元再生カウントはとうとう100を達成してしまいました。(聴きすぎだ…(汗))
2005年07月05日 21:00
>シフクさん

コメント&TBありがとうございます。
僕も結構聴いてますが、全然飽きないですよね。
まめ☆
2005年07月06日 02:58
初めまして!
TBありがとうございました☆

私もand I love you が一番好きです!
でも結局全部好きなんですけど(^^;
飽きないというかむしろ聴けば聴くほど
ハマります☆
403番地のN
2005年07月06日 04:02
はじめまして。トラバありがとうございました。

「こんな僕みたいな、うだうだした奴の多くが大好きであろうミスター・チルドレン」

というフレーズに激しく反応してしまいました(笑)。ミスチルには一時期どっぷりと依存してしまっていた時期がありましたが、今は“いい関係”が保ているな、と思っています。お互いに大人になったという感じでしょうか。
そして現在は彼らの次の世代のバンドに夢中で、これも依存と言えなくはないのですが……。

「ライブ8」のことも深く考えるほどに分からなくなりますね。でも私は何もしないよりは僅かでも何かをしたほうが「より良い」のでは?と考えます。
2005年07月06日 17:03
>まめ☆さん

こちらこそ、はじめまして。
そうですね、聴くほどにハマる、ですね。

>403番地のNさん

こちらこそ、はじめまして。
みんなが、みんなうだうだした奴とは思わないが、きっと桜井和寿はうだうだした人だと思うな。そう思えるから、彼の歌が好きなのかも。
「ライヴ8」に関してですが、できる事だけでもしたいと思っています。

2005年08月04日 22:33
万博の国際赤十字 赤新月館の心いたむアフリカや中東の子ども達の映像のバックに流れる、「子ども達を被害者に、加害者にもせずに・・・」って言う歌詞の歌は、題名をなんというのでしょう?知ってる方教えてください。
2005年08月04日 23:46
>catseyeさん

その曲はアルバム『シフクノオト』に収録されてる「タガタメ」です。
2005年08月16日 09:15
9月のアルバムを予約しなきゃ!!
2005年08月19日 00:27
>ひろさん

予約はしないけど、買いますよ。

この記事へのトラックバック

  • 考えすぎだよ桜井さん!!

    Excerpt: えと、久しぶりにCDなんぞを買いました。 しかもシングル。ミスチルの「四次元」 ミスチルは好きなんです。 昔桜井さんに似てるって言われたことあるし…(←微妙) いや、さすがにそれはカンケー.. Weblog: 王様の耳はネコの耳!? racked: 2005-07-04 19:39
  • ほっとけない。

    Excerpt: もう先週の話になりますが、ようやく買いました。 我らが(?)Mr.childrenのNewSingle! その名も・・・   『四次元 Four Dimensions』 &nbsp.. Weblog: 半透明美少女関係 racked: 2005-07-05 03:21
  • 悩める世界全体の一大事も無関心でいられちゃうこの想いを知って

    Excerpt: 「四次元 Four Dimensions」 本日発売!!!(*゜▽゜ノノ゛☆ ずっとヘビ.. Weblog: シフクノログ racked: 2005-07-05 20:34
  • ミスチルっ☆

    Excerpt: おぉ、すごいっ☆ 四次元が発売されてからというもの ライブドアブログの共通テーマ「音楽:Mr.children」で記事書いてる人がめっちゃ増えてるさすが四次元さすがミスチルなんか、自分の好きなアー.. Weblog: ♪雨のち晴れっ♪ ~いつの日にか虹を渡りたいっ~ racked: 2005-07-06 03:02
  • ♪君には従順を 僕には優しさを♪

    Excerpt: ♪互いに演じさせて 疲れてしまうけど それでも意味はあるかい どう思う?♪ 灰色の世界を背に灰色の衣装を纏った人々が次々と互いに手をつなぎ続けていく……そんな始まり方をするミスチルの新しいシング.. Weblog: 404 Error-Not Found racked: 2005-07-06 03:47
  • ミスチル“裏ベスト盤”発売

    Excerpt:    人気バンドのMr.Childrenが“裏ベスト盤”を発売することが13日、発表された。シングルのカップリング曲で、アルバム未収録曲を全20曲、2枚組みで収録したもの。タイトルは「B-SIDE」で.. Weblog: 育児・子育てへの育児・子育て情報クラブ racked: 2007-03-15 10:33