ビフォア・サンセット

画像
昨日紹介した『ビフォア・サンライズ』の続編となる、『ビフォア・サンセット』を観た。
監督は前作同様リチャード・リンクレイター。主演ももちろん前作同様イーサン・ホークとジュリー・デルピー。
あれから9年後、二人はフランスで再び会う。
忘れられない人との再会。しかし二人に残された時間は、前回よりも少ない。

またもシーンは会話が大半。9年間の空白を埋めるために、二人は話す。
そして時間だけが、過ぎていく。

日常的にありそうな話しだ。イーサン・ホーク演じるジェシーが作家になるってとこ以外は、全く特別なことはない。二人の会話もそうだ。
でも、恋なんてそんなもの。ありふれた日常の中にある。
でもそれは、当事者にとってはとても非日常に感じられるもの。

ある意味淡々と続くストーリー。
でも、いい恋愛映画だと思う。

また続編が創られそうなエンディングだったので、何年後かに、その後の二人が観れるかも?
その時はぜひとも、素敵な女性と劇場に観にいきたいものです。

ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産)
ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産) [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆみ
2006年01月10日 04:17
そうやって織物みたいに
縦糸と横糸を重ねていく
と素敵な布になるのです
ね、愛情という名の。。
2編拝見したいと思い
ます。失礼します。

この記事へのトラックバック