R&B今ならコレ! ~KEYSHIA COLE

画像
ローライズのジーンズが似合う、ヘソピアス率の高そうな、スタイルのいいオネエチャンに吸い寄せられるようについて行き、たどり着いたはTOWER RECORDS。

そのオネエチャンは、いきなり大きく平台展開されたKEYSHIA COLE『THE WAY IT IS』なるアルバムを手にし、さらに他のCDを物色する。試聴もしないということは、すでにそれを買うつもりで来たという事だ(ジャケ買いということもあるが、考える時間をとらなかったから多分そう。それとも、新譜はすべて買う主義か?)。
今売れてるのか、これ?と思った僕は、とりあえず試聴してみる。なかなか良い。カニエ・ウエストがプロデュースしてる曲もあるらしい。店のスタッフが書いた、汚い字のコメントを参考に、聴き進める。サントラ『バーバーショップ2』に参加していて(その曲もこのアルバムに収録されている)注目を浴びていたらしい彼女は、これがデビューアルバムだということだ。
なんといっても声がいい。それと全体的に、メロディーがいい。個人的には、スローな曲の方が好きだ。特に③、⑥、⑦曲目。恋人とのBGMに、流れていて欲しい。
あのオネエチャン、誰とどんなシチュエーションでこのCD聴くんだろう。

しまった!

すっかり聴きこんでるうちに、オネエチャンを見失った。
もちろん、見失ってなかったからって、何がどうなるってことは一切ないんだけど。


きっかけはともかく、このアルバムは収穫だった。
これは売れるな。いや、もうすでに売れているんだろう。最近ブラック系ちょっと、情報不足だからなぁ~。
とにかくR&Bが好きな人には、オススメの一枚。ぜひお試しあれ。

The Way It Is
Way It Is

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

だいまつ
2005年06月22日 05:30
良い曲を教えてくれる「天使」だったのでは?
試聴ばりばり出来るCD屋が無くて、、困っています。

私も、R&Bは今どれが良いのか全く判らない状況、、。こうした紹介は嬉しいですね。
2005年06月22日 16:33
>だいまつさん

天使だったのでしょうか?
も一度会って、今度はヘソピアスがあるかどうか確認したいものです。
一緒に買った、リーラ・ジェイムスという、クラシックソウル調の女性R&Bも良かったですよ。

この記事へのトラックバック

  • KeyshiaCole/WayItIs

    Excerpt:  また素晴らしい大型新人が登場。KeyshiaColeの「WayItIs」。 Eveとのコラボで話題を集めていたKeyshiaがついにデビュー。 若干21歳のデビューアルバムにしてこの声量は凄い。ハス.. Weblog: SOULTRAIN racked: 2005-12-11 21:41