ジル・スコット  恋人も濡れるこの一枚

画像
恋人と車の中で聴きたいなぁ、と想わせる作品、今ならこれ!ジル・スコット『ビューティフリー・ヒューマン』。
というか、このアルバムは昨年の秋に出たので、それからずっとこのアルバムを聴くたびにそんなことを思っているのだが・・・・
秋の気配を誰もが感じ始めた頃、3年に及ぶ恋も終わり、メロウに洗練されたこの素晴らしいソウル・アルバムを、彼女と聴くことはなかった。しかし、恋人とのひと時を彩るBGMという機能性は発揮できなくとも、これがとても優れたソウル・アルバムであることは間違いない。エリカ・バドゥやマックスウェル(いわゆるニュークラシック・ソウル)が好きな人なら、確実に気に入ってもらえるはず。ソウル好きの恋人がいるあなた、今すぐ買いです。まだ付き合って間がないドキドキなふたりや、数年付き合って倦怠期に突入したダルダルなふたり(恋を取り戻しましょう)には、効果大。ムーディーな空間へふたりを誘います。

ジル・スコット、この手の音楽が好きな人にはとても人気があるんだけど、一般的にはあまり知られていないのが現状。太ったおばちゃん風だからかなぁ?アリシア・キーズみたいなルックスだったら日本でも売れるんだろうか??とてもいいのになぁ~。みなさん、買いましょう!
やっぱり、シャラポアは反則だよな。あんなに強くてあんなに綺麗なんて。

特別な才能もなく、ずば抜けた容姿がなくとも、嬉しいことにまだ少し人生は続くようだ(続くよなぁ、神様)。妬まず、僻まず、誠実に生きてゆきたいですよ僕は。幸い、素敵な音楽はいっぱいあります。限りある人生を彩るには充分なほどに。


ビューティフリー・ヒューマン
ビューティフリー・ヒューマン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック