メロウヘッドfeat佐野元春

画像
MTVをチャンネルを合わせたら、CGによるクリップとともに聴こえる佐野元春の声。こんな曲は知らないぞ。新曲か!?
曲終わりに映し出されたクレジットには、メロウヘッドfeat佐野元春。??
とりあえずメロウヘッドのサイトに行ってみる。
http://www.mellowhead.com/news.html
どうやらメロウヘッドの次のシングル(3月2日発売)のボーカルが佐野元春ということらしい。
メロウヘッドとは、プレイグスの深沼元昭のソロプロジェクト。彼は佐野元春のアルバム『フルーツ』に参加していた。この楽曲、作詞・作曲は深沼元昭なんだが、まるで佐野元春のオリジナルのように聴こえる。僕にしてはめずらしく、希望を感じることができた。シンプルな作品だが、僕のようにひねくれた38歳の男には、こういうのが効くようだ。お酒を飲んでいたからか、ちょっと涙ぐむ。

10代の頃、歳をとると感動したり、恋心に胸を痛めたり、ということがなくなるのかなと思っていた。しかし実際は、そんなことは全くない。どちらかといえば、感性はより研ぎ澄まされてきたような気がする。単に涙腺がゆるんできただけ?ちゃう、ちゃう!!


エンプティ・ハンズ
エンプティ・ハンズ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

yumi
2006年01月07日 22:05
こっそりと、過去ログに
すてきです、名盤さん。。
なんで今頃私はここに
いるのだろう。。
佐野さんの曲は深く知りません
でも、聞いてみたいです。

この記事へのトラックバック

  • mellowheadこと、深沼元昭について。

    Excerpt: 明日のradiofishの放送が楽しみで仕方がない。 オン・エアされる曲は既に知っている曲ばかり(「エンプティ・ハンズ」を除く)だと思うんだけれども、これらの曲を佐野さんのファンの人たちがどう感じるの.. Weblog: Here Comes The Weekend! racked: 2005-03-07 02:35