アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「村上春樹」のブログ記事

みんなの「村上春樹」ブログ

タイトル 日 時
村上春樹 『騎士団長殺し』
村上春樹 『騎士団長殺し』 突然入ってきた小川彩佳TV朝日アナウンサーと嵐・櫻井翔との熱愛、というニュース。 以前このブログでも書いたが、僕は彼女の大ファン。 ショックだ。。 実に下世話な感想をいい歳したオッサンが書くのも恥ずかしいが、けっこうショックだったりする事実が、なんとも情けない。 育ちのいい人気者美男美女のカップル。 まぁそんなもんでしょう。 ちゅうか、ほんといい歳してなんで僕はショックを受けてるんだろうか。 そもそも接触することもないであろうマスコミの人気女性なのに彼女は。 バカすぎる自分に少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/26 22:47
村上春樹新刊
村上春樹新刊 今週も毎日(ほぼの予定ですが)更新続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/21 13:01
村上春樹『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』
村上春樹『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 読んでる時が楽しい小説、それが僕にとって好きな小説のひとつの大きな条件。 村上春樹の小説は全て読んでる時が楽しい。 楽しい、というと少し違うかもしれないな。 なんと表現すればいいのだろう? しっくりくる、 というのが的確かな。 これは村上春樹の小説を読んでるといつも感じる感覚だ。 この感覚は、他の作家の小説では感じられない。 面白いとか、面白くないとか、 良いとか、悪いとか、 などとは全く別次元の話。 音楽だとストーンズを聴いているときに、同じことを感じる。 ストーンズの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/14 23:26
山田詠美 村上春樹 〜のんびり読書したいなぁ
山田詠美 村上春樹 〜のんびり読書したいなぁ 先日本屋さんで山田詠美の新作をみつけた。 読む時間がないな、と思ったので結局買わなかったが、ちらっと立ち読み。 読みたい! と思わされたが頑張って耐えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/20 18:32
『1Q84』と『ボーン・イン・ザ・USA』
『1Q84』と『ボーン・イン・ザ・USA』 村上春樹の昨年発売された『1Q84』の続編を読んだ。 前2作(BOOK1、BOOK2)との一番分かりやすい違いは、今作BOOK3より天吾と青豆に加え牛河が独立した章として登場すること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/23 22:18
村上春樹『1Q84』
村上春樹『1Q84』 村上春樹の新作『1Q84』がえらい売れてるらしい。 全2巻なのだが、先日大型の書店に行ったら1巻目の方は確かに売り切れだった。 なんでそんなに売れてるの? 僕は不思議だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/06 04:35
村上春樹新作
村上春樹新作 今日は休日。 しかし風邪でひたすら寝込んでいる。 何とか体温は36度8分まで回復。 もう一晩寝れば治るだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 00:30
村上春樹のスピーチ
村上春樹のスピーチ ブログ始めて更新がこんなに滞ったのは初めてだ。 何でかっていうと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/15 06:13

トップへ | みんなの「村上春樹」ブログ

名盤! 村上春樹のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる